こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

引越しを夢見たけれど…明日面接でそれどころじゃなくなった。

こんばんは。
落ち着きのない生活を
しております。



睡眠障害は昨年末までに
ずいぶん改善されていたのですが
ここ2日程、又ぶり返してしまいました。
たぶん遅くまで
パソコンに向かっているからだと思います。
それで、今夜はさっさとブログを仕上げて
寝床に入ろうと思います。



また焦がした朝食のパン。



昨夜はまたまた焼きそば。



今日は友人の久しぶりのお誘いで
ランチに行きました。
お肉を食べました。
お店に入る前のテーブルに置いてある
シクラメンがあまりに綺麗だったので
写真を撮ったら、食事を撮り忘れてしまいました。


       いつものコースの喫茶店。



どこか雇ってくれないかなぁ…
と思ってネットを見ていたら
他市のSSS募集が載っているでは
ありませんか!
まるで私のためにあつらえたように。
通勤時間は以前の半分。
いいじゃない~


土日を挟んだので
電話は週明けになってしまいます。
2名しか取らないのに
掲載されて1週間も経っているから
もう決まっているだろうなぁ…
と思いながらも
今朝、電話をしてみました。
面接に来てくださいと言われる!
そうなると…
だれも行かんのかと不信になる心。


「早い方がいいですね。」
と言って、「明日の9:30はどうですか?」
となりました。
明日、私忙しいねんけど…
とは言えず
すぐ了解いたしました。


ランチから帰って
大急ぎで写真を探し
履歴書の用紙をプリントアウト。
お風呂に入ってから
落ち着いて履歴書を書きました。


この前LINEで
SSSで働いていると言われた人と
私が今回行く市が同じなのです。
真似をしたのではなく、たまたまです。
そして、たまたま昨日その駅を通りました。


そして、たまたま今朝ごみ捨ての後
マンションの玄関に男性が立っていて
清掃業務の面接に来られたようで
玄関を開けて管理室へ案内をしたのです。
「電気代が上がって大変なのに、ちょっとはあんたも働きに行き!」
と妻に言われたのでしょうか?知らんけど。
あなたも働くのね。
私もがんばるわ。
と、心の中でエールを送りました。


そんな訳で
引越しどころではなくなりました。
いろいろな縁を感じつつ
明日がんばって来ます。
とりあえず、今夜は寝られますように。
おやすみなさい。