こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

コロコロ変わる自分の気持ち。

こんばんは。
日がずいぶん長くなりました。
早めにお風呂に入って
キラーナンプレをしたり
求人サイトを見ていました。



昨日、あれだけ盛りあがっていた
働こうという気持ちが
朝起きたら沈んでいました。
夏が暑いし、こども相手の仕事は
足の悪い私にはやっぱり無理だなぁ…。


朝食を済ませて
今日はお昼に用事があるけれど
それも1時間もしたら終わってしまう。
明日は夕刻に30分で終わる用事しかないし…
そんな事をうだうだと考えていたら
急にまた、とりあえず電話をしてみよう!と
行動的になりました。
10時くらいだったらいいかなと思い
その時間まで待ってかけました。
病院におられるようで再度2時に電話。
その間が長い。


 兄に湯がいて置いたキャベツとキクラゲ。
 焼きそばに入れて食べました。
 今夜も焼きそば。


知人に「いきいき活動で働いてみたい。」
と伝えたら、
人が全然足らないから働ける。
大丈夫!と言ってもらえました。
いろいろ話していたら
「10月にコロナにかかってんけど、後遺症が出て
 ずっとだるいねん。今日も点滴を打ってもらいに病院に行ってた。」
とおっしゃる。
「え!やっぱり感染するよね…。私、ワクチン1回も打ってないから働くのやめとくわ。」
「え!1回も打ってないの?僕なんか5回打ったのにかかったわ。」
「え!5回も打ったん!だから感染したんちゃう。自分の免疫が落ちてんで。」
「そうかも知れん。」
「今日の電話はなかった事にしてください。」
と、瞬時に撤退致しました。軟弱。笑


こどもとの触れ合いが大事なのに
感染しないか気になりながらでは働けない。
残念やなぁ…。
もっと良い信頼出来るワクチンが出来たら
打つねんけどなぁ。
なんか、いきいき活動に行きたい!


昨年のパターンで
夏に動き出して秋から働く感じで
行こうかと思っていますが、どうなりますやら。
その頃にはコロナも違う局面になっているし
兄も同じく。
焦らないけれど、波には乗ろうと思います。
そんな事を思っていたら
しっかり昨日付でSSSの募集がありました。
タイミングが…。



途中で辞めたから
もう雇ってくれないわなぁ。
私のせいじゃないんだけどなぁ。
テレビで少子高齢化の話とか
税収の話とかが出て来たら
私でも役に立ったらと
思ってしまいます。
出来たら72歳くらいまで働きたい。
今の気持ち。明日は分からないです。