こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自分の性格にあきれる。

こんばんは。
今日はとても暖かく
良いお天気の日でした。
薄いコートで、8,596歩。
用事がてらのウォーキングで
お花の写真も撮れました。



夕刻、内科の診察を受けました。
120台 / 70台の血圧との事で
「頭痛は?」
と医師に聞かれるまで、
頭の痛い事はすっかり忘れていました。
「お陰様で頭痛はほとんどしていません。」
と、答えたけれど
本当なのかな…たぶん。



“ 喉元過ぎれば ” で
もうすっかり兄の事は忘れて
以前の生活に戻っています。



お昼は出先で “ サバの竜田揚げと麦とろ ”
温かいお蕎麦も食べました。
物足りない気がしましたが
お会計は1,419円。
やっぱり値段が高くなっている気がします。



昨日の夕食。
兄の弁当に入れようと
買っていた白エビの寄せ揚げ。
チンするだけ。
全部片づけました。



就寝前の至福の時間が戻って来ました。
児玉龍彦さんの話を聴きながら
アイスクリーム。最後の1個。


自分でもビックリするくらい
切替えが早いです。
もう、暇で暇で。
働きに行きたくて堪りません。
帰ってからずっと
いきいき活動のスタッフ指導員を
ネット検索しています。
時間給1,030円。
この前の仕事より200円くらい下がります。
そしてたぶん、前の仕事よりしんどい。
朝は遅いけれど、帰る時間も遅い。


昨年の秋、
私がSSSで働きに行く話を聞いて
「いきいき活動に来てくれないか?」と
知人から電話があったのです。
その時は
「そんなしんどい仕事いやや。」
と答えたのですが、今は
知り合いと働く方が
楽しく働けるのではと思いました。
夏は暑いし、無理かなぁ…。


それにしても
自分の性格の適当さにあきれます。
この前、知人と環境問題の勉強に行ったのですが
「SSSの合格通知が来たよ!」
と1人の方が
喜んで言われました。
私は何の事を言われているのか分からず
「SSSって何ですか?」
と言ってしまいました。
SSSはスクールサポートスタッフの略称で
私がこの前まで働いていた仕事です。
この方に勧めたのも私です。


私をいじめたお局様を記憶から消すため
すっかり全て脳内から消したようです。
もう、あの仕事は結構。
飽きました。
出来たら他の仕事がしたい。
コロナは怖いけれど
小学生と勉強したり遊んだり出来る
いきいき活動のスタッフ、いい感じ。
体力、足、暑さ、私に出来るかなぁ…。


そして、兄の事は何も解決した訳ではない。
でもなぁ…そんな事言ってたら
何も出来ないし。
とりあえず、今は次の夢に浸ろうと思っています。