こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

せっかく良い子になろうとしたのに…。

こんばんは。
今日は暖かかったです。
あさってからは3月。
暑い夏がまたやって来ると
筋トレも片付けも
汗をかくのが嫌で億劫になります。
やるなら、この時期しかありません。
やるかどうかは別にして…
そろそろ真面目にやるべき事を
やり始めなければと思っています。



兄が退院して次の朝
早くから荷物をまとめて
出て行きました。
夕刻、自分の家に泊まるとは言いましたが
ずっと帰って来ないとは
受け取っていませんでした。



メルカリで野菜を買って
COOPでいつもと違う食材も買って
朝からまじめに一杯野菜を湯がいて
夕食を準備していたのに
いくら待っても帰って来ません。


道でこけて動けないのではとか
だんだん心配になって来ます。
人が無事に家に戻るという事は
ありがたい事なのだなと思いました。
LINE電話をしても取りません。
普通の電話をしたらやっと繋がりました。
もともと帰る気がなかったようで
「歯を忘れたから取りに行かないとアカン。」
と言います。
兄は良い歯をしているのですが
トンカツを食べた時に
揚がったパン粉が固すぎて
1本だけ入れ歯になったようです。


お~、この家出て行ってくれたと言う事か。
初めは余った食材を一人で食べるのかと
腹もたったのですが
時間が経って来るとこんな日が来るのかと
喜びに変わりました。



そうは言っても
今朝はちょっと寂しかったです。



焦げてしまったけれど、昨夜の夕食。
同じ物を昼にも食べました。



今日はいろいろ予定があったのに
予定をこなせませんでした。
昼前に「仕事のカバンを忘れた。」と
兄から電話があったのです。
保険証が入っているようです。
今日、骨折と腎臓の受診に行くそうで
ここまで取りに来ると言いましたが
私が持って行きました。


昨日包丁で指を切ったそうですが
頭のホッチキスも取ってもらい
前立腺がんの埋込手術も無事に済んで
ホッとしているのか
少し元気になっているように
思いました。
あんな性格の悪い妹の家でなんか
くつろぐ事も出来ないし
とっとと出て行って正解や。
と言う感じでしょうか。
「寿司でも食べよか?奢るわ。」
と呑気な事を言っていました。
「寿司は一番アカンねん。」
と何回言った事か。


根本的な解決にはなっていませんが
なんだか良い方向へ向かいました。
とにかく、
私に自由が戻って来た~!