こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

出来るなら、この家で死にたい。

こんばんは。
梅雨ですね。
何とか洗濯物を乾かしました。
明日の夜から大雨とか。
台風も来ているし
被害が出ませんように。



明日は仕事です。
週2日。
そのうち忘れて
無断欠勤をしそうです。


そう言えば前の職場から
「今日は出勤日ですよ!」と
有休届を出しているのに
早朝から電話をかけて来られて
びっくりしたなぁ。



頂き物の “ ごろグラ ” というのを
食べました。
私には甘過ぎました。
大きな袋なので、開けずに
人に食べてもらったら良かったです。



月曜日は仕事の後、
中古の家を見るため
不動産屋さんと現地で待ち合わせ。
スーパーで買った飲物とパンを
駅のホームで立って食べました。
“ アーモンド ” の飲み物
めったとこういうのは飲まないからか
とても美味しかったです。



兄のいない日の夕食。
「これは要らない。」と残された
豆腐ハンバーグ。
「おくらは嫌い。」と言われたので
焼きそばに全部入れて
片付けました。


この前の日曜日に
兄は生駒山へ登ったそう。
「ご感想は?」と聞いたら、
「しんどかった。」と言っていました。
途中でこけて
起き上がれなかったそうで…
人が通ってくれたから
起してもらえて良かったと
言っておりました。
あほや。


絶対に私より元気なんとちゃう?
さっさとフレイル治して
不眠症治して
姿勢直して
出て行ってくれたらいいのに。



昨日は学習の後、
家族亭へ入りました。
全部たいらげても
お腹が空いて
食べたという気がしませんでした。



喫茶店でケーキを食べました。
680円。高いわ。
たいして美味しくもない。
失敗。



○The News ● 介護保険改悪がもたらす、老若世代の危機 岸田首相、「異次元の親ばか」とG7【上野千鶴子、望月衣塑子、尾形聡彦】


兄の帰るのを
待たないといけないので
上野千鶴子さんのYouTubeを聴いて
待っていました。
介護保険制度の改悪は困る。
頼る人がない私には
この制度が頼り。
ずっと掛金取られて来たんだから
改悪ではなく充実させて欲しいです。
使えない制度にされたのでは困るのです。
ホントにろくな事をしない政府やわ。