こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自分が変わるしかない。

こんにちは。
今日はお天気&曇り空。
少し雪も降りました。



昨日、夕刻
兄から電話があって
こちらには来ないとの事。
食材が困るけれど
ゆっくりと1日の終わりを
過ごせる事が嬉しかったです。



Arc Times の YouTube配信
とても良かったです。
2時間超えですが
何回も聴いています。



お肉を焼いてやろうと思っていたのに
帰って来ないので、一人で食べました。
「良質のたんぱく質を少し」を
実践しています。
二人分食べたので胃がもたれました。


今日は昼から出かけるので
ご飯はタイマーを。
急に始まった
大嫌いな兄との生活は
どうしても避けられない現実。
なかなか受け入れられないのですが
自分が変わるしかないのだなと
一応、思ってはいます。
最近の私は
昔からの友人であっても
私の心が不安定になるような
いやな人とは意識的に距離を置いて来たので
ここへ来てジョーカーを引いた感で
いっぱいなのです。
でも、このままいやな気持で晩年を
無駄に過ごす訳にも行きません。
なんとか工夫をして
楽しく過ごしたいと思っています。