こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

超!強烈な反ワク派。面白がって親戚付き合い。

こんばんは。
何かかにか忙しいのと
体調がイマイチなのと
心がどんよりしているので
ブログを書こうとする
行動力がありませんでした。
今日は、よっこいしょと
投稿します。



下書きに写真を貼り付けてから
3日も経ってしまって…
とりあえずは完成させたいと思います。



出勤の日の朝ごはん。



残り物+スーパーのお刺身。



集まりに誘われて
いただいたおやつ。
あん餅も食べました。


息子が結婚して
たぶん4か月くらい経ったのですが
彼女がドレスを着たいという理由で
3月31日に式だけをするようです。
「わざわざ行くのに何も食べさせてくれへんの!?お土産も(引出物)ないの!?」
と文句は言っておいたのですが
あくまでも少人数で式だけをするようです。


こちらからは私と兄が列席するのですが
夫の方のきょうだいも呼ぶべきではないかと
意見を言ったところ、却下されました。
その理由が先日判明したのです。
なんと、その理由は
「ワクチンを打っていない人だけにしたい。」
という、強い、強い、ご要望を
先方のお母様がお持ちなのです。笑&驚き
ワクチンを打った人と
同じ部屋にいたくない、同じ空気を吸いたくない
という超強烈な反ワク派なのです。


息子は以前にも書きましたが
今流行のマッチングアプリで
彼女と出会ったのですが
その条件が「ワクチンを打っていない人」
だというのだから、笑います。
彼女もそれが絶対条件で
息子いわく
「コロナでなかったら、僕は選ばれていない。」
くらいに、美人で賢くて性格もいい人と
お付合いが出来ました。(そして高給取り)
母子でコロナ様様やなぁ~♪と
問題発言ですが
喜び合ったものです。


息子…ワクチンは血栓を作ったり、身体に何が起こるかわからない。
私……ワクチンには一定の効果があるのは認めているが自分の身体には入れたくない。
兄……(たぶん)打ちに行くのがめんどう。


という訳で、それぞれが自分の意思で
たまたま全員打っていないのですが
本人だけでなく、身近な親族も
ワクチンを打っていない事は
きっと先方には喜んでもらえていると思います。


もし、私がワクチン派だったら
この強烈な個性のお母さんはじめ
ご一家とうまくやって行けそうにないのでは…
と思ってしまいます。
ここには書けないもっと強烈な話もあって
(友達からそれは人に言うなとたしなめられたので。)
そう言う事に頓着しない私なので
お互いにハッピーな出会いです。
お局さんみたいに心が屈折していたら
困ってしまいますが
みなさん、とても前向きで
人生を素直に生きておられる。
めんどくさいので
交流はあまりしませんが
何かあってもうまく親戚付き合いは
やって行けると思います。
息子が取られたようで
寂しく思う日もあるのですが
しあわせな事だと思うようにしています。
感謝。