こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

健康過ぎる息子と不健康過ぎる兄。

こんばんは。
今日も1日が終わろうと
しています。


この前、美容院へ行ったら
お正月に息子さんは帰って来たかとか
どう過ごしたかとか
店長さんがネタに振ってくれたのですが
もうすっかり
そんな気分の生活ではなく
ウザいなぁと言う感じでした。
「何をしたら幸運は舞い込んで来る?」
と聞いたら、
「ポジティブ思考!」と、即答されました。
「朝起きたら、今日も1日が始まった。嬉しいなぁ。」
「今日は誰それさんと会えるなぁ。嬉しいなぁ。」
と、考えたら良いよとのアドバイス。
そうですね。確かに。



大阪市民でもないのに
大阪市プレミアム付商品券を
満額買っていました。
大阪市で働いていたら
帰りに食材を買って帰れば
すぐ無くなるだろうくらいに
思っていたのですが、
電子化しないと取り扱ってくれない
お店が多くて
しばらくほったらかしていました。
その内、仕事を辞めたので
大阪市に行く機会も減りました。


2月末で使用期限が来るので
息子に何か要らないかと
声をかけていました。
「お父さんに18歳の大学入学祝いに買って貰ったコートを
 もう10年以上着ているので買い替えたい。」
と申します。
あれ、私がお金出したんですけど…
まぁいいか。


それで、天王寺mioのスーツセレクトへ
一緒に買いに行きました。
スマホがないと買えないので
嫌でも私付きです。



こんな感じだったかな…
ウエストが絞ってあるのが
このお店いいですね。


息子は早く帰りたがっていたのですが
無理ムリ焼肉ランチに行きました。
ずっと行きたかったので
嬉しかったです。



昨夜は手抜きでお寿司を買いました。
スーパーへ行くと
どうしても他の物も買ってしまいます。
お寿司は2割引きでしたが
合計2,224円のお会計でびっくりしました。
みかんが6個で税込み486円。
高くない?
噂のポテチの値上りも確認。



そんな訳で身体に悪そうな
日々の食卓です。
今夜はもずくが賞味期限切れで
チヂミに入れて焼いてみようかと
思っています。


兄がまたこけて
頭から血がドバっと出て
病院へ行っていたそうです。
ホッチキスで止められて
痛かったと言っていました。
お医者さんにどう言われたのかと
聞いたら、
「大丈夫。」と言っておられたらしくて
それを聞いたので
「頭は切れたら血がよく出るものや。」
とだけ言って電話を切りました。
明日から来るように言ってやろうと
電話をかけましたが
出ないので今の所ほったらかしています。
あ~ぁ、いやだ。


何事もポジティブ思考で
となると、
兄がいた方が食事は同じ物を食べるので
私の身体も健康になる
といったところでしょうか。
こんな遅くに食べないし。