こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

立憲民主党は裏切者。

こんばんは。
みんな本気で怒っています!



消費増税しようとしてる…?立憲民主党に一言


円安、ロシアの侵略戦争、異常気象
物価高、後期高齢者の医療費倍増、賃金据え置き
庶民がこんなに苦しんでいる時に
消費税も下げず庶民を裏切る立憲民主党。
維新と一緒になって何をしたいの?
そうとう美味しい人参ぶら下げられたのでしょう。
統一協会問題で腐りきった政府。
今、政権目指して野党共闘の先頭に立たなくて
どうするの!裏切者!
立憲と維新が岸田派と一緒になって
政党作るとか言う噂もあるじゃないの。
そんな政党が出来ても、何も本質は変わらない。
私たちの暮らしは、ちっとも良くならない!
心ある地方の議員さん、
離党して新しいスタートを切ってください。
腐った本部に付いて行くな!



ちょっと久しぶりに興奮して
失礼いたしました。


昨日のお昼。
おつれあい様がコロナ感染のため
ご一緒する予定の方が来られず
一人でうなぎを食べに行きました。
その方、うなぎが嫌いらしくて
一緒には入れないお店です。



昨日の晩ご飯。
煮るだけの長崎皿うどんと
残り物の白菜と厚揚げの煮物。
今夜も食べます。
今日も何も作る気なしです。
大相撲が始まりましたが
宇良ちゃんは負けたし…
明日仕事やし…。



最近の楽しみは
晩ご飯の後、ビールを飲みながら
“ 徹子の気まぐれTV ” を観る事です。
美しいドレスやアクセサリー
食器や調度品にうっとり。
お話も面白くて、笑い続けている
田川啓二さんが無邪気でカワイイ。
高齢の徹子さんが鼻をかんで
かんだティッシュを手に持ったままでいると
田川さんが怒ったりするのですが
その内、険悪なムードなんか
なかったかのように二人で大笑いしている。
それを聞いて、私も笑える。