こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

良かった事2つ。

こんばんは。
雨です。
朝、出かける前に充電したら
100%スマホを忘れます。
仕事帰りに久しぶりの
お風呂屋さんへ行ったのですが
写真が撮れませんでした。



お風呂屋さんの下駄箱は
100円玉を入れて鍵をかけ
開ける時にお金が戻ってくるタイプです。
帰りに100円玉を忘れないよう
注意が必要です。
100円玉を先に忘れず手に取って
靴を出そうとしたら
なんと、空っぽです。
うわぁ…靴がないと帰れないなぁ。
雨やし。
まさかですが、
鍵のかかっていない上の段を開けたら
自分の靴が入っていました。



お風呂上りに1杯飲んで帰ろうと
思ったのですが、
4時から飲んで帰ると
きっとすぐに寝てしまうので
中途半端な時間に目が覚めると
困るし…と思って、却下。
いつもの時間に
残り物を夕食にして
缶ビールでも飲もうと思います。
お風呂屋さんの湯舟の壁に
「生ビールあります!390円」
と貼紙があって
そうとう誘惑されたのですが
一人で酔っぱらう勇気がありませんでした。



良かった事2つ。
と、タイトルに書きましたが
1つが思い出せません。
お風呂屋さんに行った事かな?
もう1つは、昨日ネットを見ていたら
サッカーチームのフェイスブックに
昔付き合っていた彼の写真を
見つけたのです。
21歳の時に結婚しようと言われた人です。
初め写真を見つけた時
後ろ姿でしたがすぐ分かりました。
懐かしくて涙が出かけました。(涙は出ない)
しばらく、いろいろ見ていたら
真正面で写っている写真も出て来ました。
す~かり、おじいさんですが
昔と変わらず幸せそうなお顔でした。
もう70歳やけど
ずっとサッカーを続けてるねんな。
偉いです。
また、続きを聞いてください。
そろそろウチノミします。