こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

待ち人来たらず。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
午前中、外出していましたが
とても寒かったです。


       京都。写真がないので昔の写真を引っぱり出す。


急に寒くなった事もあって
調子の悪い方が増えています。


ご近所の方で
むすめさんが顔面神経痛になって
孫さんに障害があるので
家を手伝いに行かれていたのですが
今度は夫様が倒れられて
その上、もう一人のむすめさん一家が
オミクロンにやられてしまったそうです。
ご本人もいろいろ病気をお持ちで
大丈夫かと心配しています。


もう一人の方は
むすめさんが抗がん剤の治療中で
強い薬になってから体調が悪く
大変そうです。
他にも今日、詳しく分かりませんが
急に病院に行かれた方があって
周りでしんどい方が増えました。
みんな年寄りですから。
最近の年寄りは美味しい物を食べて
いつまでも元気で若い
百まで生きるとか言われていますけれど
暑さ寒さは気を付けないといけません。
意味分かりませんけど
「私、しっかりしなくっちゃ!」です。
いろいろ用事が増えていきます。



話は変わりますが、
NHK朝ドラ “ カムカムエヴリバディ ” の ベリーさん
初めは悪役みたいだったけれど
サッチモちゃんにアドバイスをしたりして
いい人みたい。
ジョーのファンとして、ジョーの幸せを願い
恋敵サッチモちゃんに協力する姿が
「かっこいい!」と大きな反響を集めているそうです。


ナレーションで
「どんどん妄想が広がり~」で
ベリーさんの顔がアップになって…
賢い頭をフル回転させて
あれこれ考えているベリーさんを見て
ブロガーKさんを思い出したのは
私だけですか?笑
会った事もないのにね。
もちろん、Kさんはチーママ子に
彼を譲ってはだめですよ。応援してますから。



20歳くらいの頃に付き合っていた人から
貰ったお守りです。
貰ったのは10年くらい前かな?
何でくれたのか、最近やっと気づきました。
私の足が悪いからなのですね。
気づくのが遅すぎです。
樫原神宮って足の神様なのかな?
樫原神宮に行ったんや。
お土産なら饅頭がいいけどなぁ…
とか、思ったような記憶です。


歳を取ると昔の事ばかり思い出すと言いますが
本当に暇なんで思い出してばかりです。
人の優しさに気づかない自分が情けないです。
電話でもして来てくれないかなぁ…
と毎日ビームを送っていますが
なかなかかかって来ないです。
私にも力を貸してくれる
ベリーさんが現れないかなぁ。