こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

それなりに日々を過ごせるありがたさ。

こんばんは。
今朝 8:46 現在、
室温 30.0℃ 湿度 65.0%
洗濯物を干していたら
日差しがきつくて
干し終わったら汗だくで
迷わずエアコンを入れました。



昨夜もあまり睡眠は取れなかったのですが
ご近所の引越しをされた方から
なぜか貰ってしまった
照明器具のガラス部分を捨てる日で
今日捨てないと1か月先だと思うと
行動力が出て
元気に起きる事が出来ました。


早めに起きるとお昼前に
お腹が空きます。
昨日買ったカレイを薄めの汁で
煮物にしました。
夏も終わるので素麺を食べておこう
と2束半湯がきました。
湯がき終わって
さあ、食べようと思ったら
長電話の元同僚から電話があり
1時間2分4秒 しゃべられました。
別居のお母さんと同居の妻さまが
コロナに感染したそうです。
お二人ともひどくはならず
本人も妻さまからうつることなく
良かったです。



素麺がこんなになってしまいました。
見た目の涼しさは欠けらもありません。
素麺だけど
ラーメンの小池さんを
思い出しました。


しかし、今日の電話の内容は
なかなか参考になるものでした。
離婚後の遺産相続や
老人ホームの話でした。



COOPの荷物を入れていると
玄関にこんな虫がお越しです。
虫も見ない環境なので
お客さんが来られたようで
ちょっと嬉しかったです。
よく見たらキショク悪いですけどね。


退院して2週間近くになるので
兄に電話を入れました。
声は元気でした。
エスカレーターで前の人が歩いたので
自分も歩いたらこけたそうで
周りの人に起こしてもらったと
言っておりました。
私が送った敷布団を敷くために
散らかった部屋を掃除して
快適になったと言っていました。
それなりに生きているので
安心しました。
ありがたい事です。


また今夜も今から髪の毛を乾かして
晩ごはんの準備です。
食べる時間が遅くなるのは
あまり身体に良くないですね。
わかっちゃいるけど…です。