こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

だるい日から脱出したい。

こんにちは。
朝、8時現在
室温 29.9℃ 湿度 72.0%
湿気がひどくて
すぐエアコンを入れました。



今日から9月ですね。
だから、どうもないのですが…。
あ~、こうしてどんどん寿命の尽きる日に
近づいていくのかという感じです。
そうかと言って、何かしたいという訳でもなく
身体を動かすとしんどいし…
あまり頭も使いたくないし…



昨日の夜も途中覚醒は
何回もありましたが
浅いなりに通しで寝たようで
いつもより寝起きの体調は良かったです。
5時くらいから起きて
西村玲子さんの本を読みました。
ぼんやりとイラストを眺めていると
いやな事は忘れます。
こういう本がいいなぁ…。


勉強会は8月は夏休みとなり
今日から9月になったので
そろそろ自習を始めないといけません。
課題の本がなかなか手に入らず
(アマゾンとかで出来れば買いたくない)
TSUTAYAで検索しても在庫なし。
メルカリでやっと買えました。
簡単な本ばかり読んでいると
難しい本が読めなくなるので
何とかしがみついていかないと
とは思いますが、
デジタル化の問題
大事だけれど
知らないといけないのだけれど
今の私には重たいなぁ。ずっしり。


「やすきにつくは人情の常」
「水は低きに流れる」
そうは言っても、年と共にめんどうで
どうでもいいわと思ってしまいます。
これではいかん。
何か習い事でも始めようかな。
と、考えるだけ。


今夜は桃を貰えるらしくて
息子が晩ご飯を食べに帰って来ます。
そろそろ準備をしようと思います。
桃が楽しみです。