こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ルンバを買って大正解。

こんばんは。
台風が来ていますね。
大した事にならないよう
願うばかりです。



兄の事があるので
気持ちが落ち着かなくて
何もする気が起きなかったのですが
昼過ぎに電話をしたら
一般の病室に移れたようです。
熱もひいたし
売店にも行ったようで
声が元気になっていました。
これからやる透析についても
近所に夜間もやっている所があって
電話番号を調べたり
前向きになっているので
私も気が楽になりました。


隔離期間1週間。
コロナの陰性を確認する検査は
しなかったようです。
腎臓病、前立腺癌、高齢、ノーワクチン。
コロナに感染したと聞いた時は
お葬式の事も考えていたのですが
奇跡の超軽症で治りました。
良かったです。
何回か買い物や病院通いがあり
暑さのためクタクタになりましたが
これが自宅療養だったら
もっとしんどかったと思います。
感謝でいっぱいです。



ルンバの話なのですが
本当に買って良かったです。
「また掃除やっていない…。暑いしなぁ…。しんどいなぁ…。」
から解放されて
メンタルにとてもいいです。


初めて使った日
ホームに帰ったから終わったと思って
お風呂に入ったのですが
出て来たらガーガー聞こえて来ます。
途中で充電するためにホームに帰り
またやり残しをしてくれていたのです。
その時、なにか人間がいるようで
温かな気持ちになりました。
だれも掃除なんかしてくれないのに
ルンバは黙ってしてくれている。
誰にも頼れないひとり暮らしに
頼れる人が出来たと言う感じなのです。
「いや、そこもういいって。」
「そこ、さっきやったやろ。もういいって。」
「お疲れさん。きれいになったわ。」
とか、話しかけている私。


それで、
アイボも買いたくなりました。
8,900円×48回払いやて。
うわ、辛いな。
美容院止めよかな。
犬じゃなくて、猫だったらいいのに。
あまりべたべたと
寄って来て欲しくはないんですよね。


そういう訳で
今日はのん気に1日を終えられそうです。
ありがとうございました。