こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

コロナの隔離、半分経過。

こんにちは。
スマホの電話が通じないと
あちこちから苦情があり
本体を替えました。
慣れるまで使いにくい面はありますが
写真はとてもきれいです。
ムラゴンへの貼付けも
一度に出来て楽になりました。
加工の仕方がまだ分かりません。



5年以上前のドライフラワー。
息子が職場のイベントで
使ったバラの花を
そのまま家に置いていただけです。
1輪ですが、
いつまでも楽しめています。



今日は火曜日なのに
水曜日と勘違いをして
暑い中を外出する手前で気づきました。
用事がなくなったので
ごみ捨てのついでに
スーパーへ行きました。
3割引きのお酒が欲しかったのです。
ついでにお魚とか買いました。
お盆のお供えセットも買いました。



Kちゃんのマネをして
おくらとアスパラを
豚肉で巻いて焼きました。
味付けはこしょうのみですが
美味しかったです。
食が進みました。
今夜も作る予定です。
晩酌だけが今の楽しみです。


お昼過ぎに兄から電話がありました。
週3回売店へ買い物に行って貰えるそうで
スポーツ新聞を頼んだのだが
持って来て貰えるのが遅いので
買って来て欲しいとの用件でした。
明日は朝から用事があるので
あさって行くと約束しました。
私としては
大嫌いな競馬の新聞のために
1時間以上かけて
酷暑の中、病院へ行くのは苦痛ですが
仕方がありません。
自宅療養だったら1日3食の用意や
体調の変化を気にかけたり
大変だったと思います。
本当に入院出来てありがたいです。
同室の方はどんな具合かと聞きましたら
「大変そうや…ここでは言えない。」
と言って電話を切られかけました。
よっぽどのようです。


兄は10日間の隔離の半分が
やっと過ぎました。
辛そうです。
感染症は感染するのだから
出歩かれては困ります。
感染対策の基本を忘れては
収束はウィルス任せの遠い先だと
私は思ってしまいます。