こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日もくたくた。財布の中はレシートだらけ。

こんばんは。
夕刻から兄に頼まれた本とか
シェーバーを買いに出かけ
今日もくたくたです。



普段、男物は見ないので
知識がなく
品選びに時間がかかります。
あさってからコロナ病棟を出て
一般の病棟に移ります。
いったん退院をしたら
今のご時世、体調が悪くなっても
入院が出来るとは限らないので
透析に向けてシャントの手術をしようと
勧められたそうです。
本人もやりたくはないが
仕方がないと観念している状態です。
コロナは無症状と思っていたら
肺炎になっていたようで
軽く済んで良かったです。
熱はずっとないと言っていたのですが
肺炎になっていても年寄りだから
発熱する力もなかったという事なのでしょうか。
よく分らない事が多くありますが
簡単に主治医に会う事も出来ないし
結果オーライと思っておきます。



今日は午前中用事があり
ご一緒した方から
お菓子をいただきました。
納豆!と思いましたが
食べたら、あっさりした味で
美味しかったです。



帰りに農協のお店に寄り
トマトとぶどうを買いました。
小さい房がありがたいです。
トマトが180円。ぶどうが320円。
ぶどうはお盆のお供え用です。



昨日は疲れていましたが
土曜日に来た野菜を処理しないと
ダメになると思ってがんばりました。
こんな時に嫌なずいきが来ています。
酢を入れて湯がき
一晩水に漬けて置きました。



昨日の夕食。
ずいきは酢の物でなく
お味噌汁にしたら
シャキシャキ感があって
なかなか美味しいと思いました。
これならまた来年届いても
カモン、カモンです。



スーパーに行ったので
つい、カレーせんとポテチを買いました。
ポテチは湖池屋にしましたが
カレーにつられて無防備に買ったカレーせんは
米がアメリカ産でした。
以前、以外に亀田は
国産を使っていない事に気づいたのに
うっかり買ってしまいました。
もったいないから最後まで食べますが
次は買わないように
気をつけようと思いました。


3割引きの日本酒に気を良くして
昨日は飲み過ぎました。
「お酒も日本酒よ!」と
Kちゃんがブログに書いてはったけど
私ってタイムリー。優等生。
ずっとビール党だったのに
最近、日本酒が美味しいわぁ。