こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

喉元過ぎれば…。病院まで行く気もしない。

こんにちは。
今日も酷暑で、
日差しがきつ過ぎます。
早めに洗濯物を取り込もうと
思います。



いつもと違う行動は
思う以上に身体にこたえます。
朝、起きても
なかなか動き出せませんでした。
プラゴミの車は早いので
何とか着替えて捨てに行きました。
ひとつ用事をしては横になりです。
洗濯物を干して、玄関に置いたままの
宅配便を片付けました。
お昼近くになって
調子がましになって来たので
ルンバの箱を開けました。
ただ今、充電中です。
家の中がゴミだらけで
早く活躍して欲しいです。



喉元過ぎれば熱さを忘れる。
窮地から脱したので
この暑さの中、
もう病院まで行こうとは思いません。
昨日なんか
冷蔵庫に鯛を炊いたのがあるので
私に行けと言うのです。
「そんな理由でよう行かん。あきらめて。」
「りんごもあるねん。」
「気持ちは分かるけど、私はしんどい。」
と言った感じの会話。
考えたら、コロナに感染した人が作った料理
だれに食べろと言っているのか。
頭が爺さん化しているのでしょうか。
私がこの間出歩いて
食材を余らせて困っているのに
わざわざ鯛とりんごのために
よう行かんわ。


昨夕、兄の電話の向こうから
咳が聞こえて来ました。
2人入院して来られたようです。
ウィルスの種類が違ったら
うつるんじゃない?
同じウィルスでも
ばくろ量が多くなったら
発症するんじゃない?
どうなんだろう…大丈夫なのかな。
と、今まで得た情報が
頭の中をくるくるくるくる。
せっかく奇跡の無症状なのに
新たな心配に襲われています。
何とか後7日がんばってくれ。
そんな感じです。
それでも、入院させてもらっているので
本当に安心です。
とにかく、今日は自分の体調回復が
一番大事と思っています。