こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今のところ強運、コロナの発症なしです。

こんにちは。
朝から兄の病院へ行きました。
途中、百貨店に寄りました。
病室が寒くベストかちゃんちゃんこが欲しい
と言うのですが
夏だから思うように品物が見つけられません。
カーディガンは買ったのですが
腕が出た方が血圧測定とか
いろいろ便利だから言っているのだな
と気持ちが分かったので
今日は何とか買って行こうと思い
百貨店に行きました。
好日山荘があって
うまくダウンのベストが吊られていました。
ホッとしました。



下着や靴下を1週間分買って
昨夜洗濯をして、夜から干し
朝のきつい日差しに当てて
用意しました。
コロナだから洗濯物はどうするのだろう?
持って帰らせず捨てる?
捨てたら勿体ないので4セットだけ
とりあえず持って行きました。


「体調どう?」と電話で聞いたら
「普通。ちょっとしんどいかな。」
普段から体調が悪いので
何が原因でしんどいのか分かりません。
部屋から出られないのが
辛いようです。
仕方がありません。
相撲のしこでも踏んで置け
と言っておきました。
競馬をしているので
スポーツ新聞を持って来て欲しい
と言われました。
私はそんな新聞に縁がないので
「いつのでもいいの?」と言ったら
「その日のに決まってるやろ。」と
笑って言いました。
病院のそばのコンビニで
どれを買ったらいいのか分からず
4社分買って渡しました。
自分のお金をこういう物に使いたくないので
貰っていたクオカードで買いました。



今のところ、コロナの症状はなく
重症・中等者用の部屋から
軽症者用の部屋に移ったようです。
このまま治ったらありがたいです。
おさがわせし申し訳ありませんでした。
ネットでいろいろ読んだら
5日目に発症する場合もあるようで
気を許さずにいようと思っています。
暑い中を買物や何やかやと出歩いて
ぐったりです。
ちょっと横になろうと思います。
ご心配ありがとうございました。