こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

兄がコロナになりました。

こんにちは。
ぐったり疲れております。
兄がコロナになりました。
腎臓病、前立腺癌、高齢、ノーワクチンの
クワッドリスクです。



前日に調子が悪く
息が苦しいと言っていました。
昨日自分で病院へ行ったら
入院前のPCR検査で
コロナ感染が分かりました。
腎臓が悪いので投薬が出来ず
自力で治す事になりました。
それでも、人の目があって
食事も用意してもらえるし
入院出来た事は非常にありがたいです。


「兄はワクチン未接種です。」
と言ったら
「そうなんですよねぇ…。」
と落胆されている医者の姿に
申し訳ないと思いました。
クワッドリスクが
せめてトリプルリスクであれば
と、私も思いました。
実際に患者を治す立場になれば
少しでも重症化のリスクを避けたいのは
当然の事だと思います。
後は本人の “ 運 ” に頼るしかありません。 



スーパーで3割引きのお酒がありました。
昨年の10月製造という理由で
安くなっているようです。
飲んだら美味しかったので
また買いたいのですが
昨日1日歩き回ったので
外出する元気がありません。
気力も地に落ちております。



一昨日の夜、
空を見ていたら遠くの方で
1分も経たない感じで
ずっと稲光が光っていました。
今現在も雷が鳴っています。
溜まった洗濯物を
軒の下に移動させました。
不安定な天気です。



いろいろ考える事があります。
しんどくなって来ます。
昨日、兄から電話がある前は
まだ呑気にしていたので
TVでジャパネットたかたのCMを観て
ルンバを買いました。
昼から持って来られます。
私がまじめに掃除する日は
未来永劫来ないなぁと思い至ったので
やっぱり買う事に決めたのです。
仕事も月曜日に電話がなかったら
断りの連絡を入れようと思っています。


息子に昨夜LINEをしたら
すぐ電話が返って来ました。
「やっぱりワクチンは重症化を少しでも減らすので
 治してくれる人の立場になったら打つ方がいいと思ったわ。」
と言いました。
「そうとは言えない。」とか言っていました。
実際、いろいろリスクがあると
何が原因で重症化したか分かりませんが
ワクチンを打って、
何年か後に脳に血栓が出来ようが
死のうが、寝たきりになろうが
もうどうでもいい。
理屈で心は休まりません。
ただただ、兄が何とか乗り切って
元気になってくれる事だけが願いです。