こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人の命、生活を大切にする政治に!

こんにちは。
しばらくサボっていたら
写真とネタが溜ってしまいました。
何から書いたらいいのやら。



今朝のNHK「日曜討論」
ひどかったですね。
びっくりします。
これだけ国民が苦しんでいても
消費税は下げない。
その代わり軍備費は倍にする。
憲法は変えろ、労働者は自由に使えるようにしろ。


そこまで聴いてもうんざりですが
N党の主張を聴いていると
吐き気がして来ました。
こどもを産んだ人には1,000万円支給して
仕事は休んでもらう。
サラブレッドと同じで
賢い国民が賢いこどもを産んで
税金を納められる国民を増やす。
こんな発言をする党を許していいのでしょうか!


政見放送を聴いていても
びっくりしました。
N党は当選が目的ではなく
一定の票を集めて
政党助成金をもらう事が目的です
と、聞き間違いでなければ
党首が言われていました。
国民不在、国政など考えていない。
お金です!
と、堂々と言うのですから
呆れてしまいます。
与党や日本維新の会・国民民主党が
まともに見えるよう
わざとやっているのでしょうか…。



朝から頭に血が上りました。
怖い世の中になりました。
流されないように
何が大切かしっかり考えていきたいと
思います。
流されたら、二度と繰り返さないと誓った
先人の苦しみを無にします。
戦争は絶対許してはいけません。
優生思想は人類を破滅に導きます。
歴史に学ばない政治家には
未来は作れません。