こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

安倍晋三さんへ哀悼の意を捧げます。それと共に…。

こんばんは。
手当の甲斐なく
安倍晋三さんが亡くなられました。
一命を取り留めて欲しいと
お昼からずっと願っていました。
とても残念です。
ご本人もこんな殺され方をして
さぞ無念だと思います。



ひとりの人間の命を
こんな形で奪うなんて
許される事ではありません。
民主主義の国を
土足で踏みにじる行為です。
暴力はいかなる理由でも許してはいけません。
社会が断固として批判して行かないと
いけないと思います。


大切な命を奪った暴力。
戦争も暴力です。集団暴力です。
暴力である「武力」はもう、
この世から無くなって欲しい。
抑止力などの理由で
軍事費を増大させる国の方向は
絶対にストップさせて欲しい。


日本は亡くなられると
同情票を投じる傾向がありますが
同情票で自民党が大きくなっても
暮らしはますます苦しくなるだけで
自分自身の生活は良くなりません。
安倍さんがやって来られた事、
円安を招いたアベノミクスの失敗。
突然の全国一斉休校では
親も子も学校もとても困りました。
多額の税金をどぶに捨てたアベノマスク。
赤木さんを死に追いやり
政治を劣化させたモリカケ問題。
美談で扱うのではなく
安倍さんがやってきた事には
真正面からの評価をすべきだと思います。
平常心で。
自分の暮らしを良くする道を選択し
日曜日の参議院選挙では
1票を投じたいと思います。


シオリーヌさんのツイートを
貼らせていただきます。
こんな事が起こると
私も不安になって
心がざわついてきます。
ウクライナへのロシア侵略行為でも
連日の生々しい報道を観ていると
変になって来ていました。
これはいけないと思いました。
テレビは同じ内容を
くり返し、くり返し映すので
いったん自分から
離れないとだめなようです。