こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

露出度に騙されて…何もしていないのによくやっていると勘違い。

こんにちは。
今日は暑いです。
12:53 現在、
室温 28.0℃ 湿度 59.5%
昨日までが涼しかったから
余計に暑さが堪えます。
まだまだ、夏はこれからですね。



昨日は、仕事の面接に行きました。
上着がいる事に気づき
たった1枚残していた夏用ブレザーを
着て行きました。
暑がりなので、中はノースリーブ。
太いので上着は絶対脱ぎません。



久しぶりの都会が嬉しかったです。
面接はこの前電話をもらった人らしき男性と
上司っぽいバリバリ仕事しぃの女性。
ほぼ女性がいろいろ説明をされました。
二人とも優しそうな感じの人でした。
笑いを取りたかったのですが、ネタもなく
普通にしゃべって終わりました。
後日、合否通知を郵送するので
お待ちくださいとの事でした。



この日は1歳年上女子力高い先輩と
ランチの約束をしていました。
ハルカスで食事の後
ミオの英国屋でお茶をして
長時間しゃべりました。
私は案の定、夜にほぼ寝られずで
本当は早く帰りたかったのですが
約束は約束です。


睡眠不足だと
次の夜は寝られそうなのに
また寝られないのです。
昨夜ものたうち回っていました。
今日は予定がないので
朝方遅くまで起きないでいたら
少し2度寝が出来ました。


まったく寝ていないと
しんどくて何も出来ませんが
2度寝をしたおかげで
朝から宿題をがんばれました。



都会へ出たらびっくりしました。
地下鉄構内の柱に吉村知事の大きな顔が
映し出されています。
あっちにも、こっちにも。
この前はJRの構内で
吉村知事のでっかい顔の映像を
見てはいたのですが
たまたまかと思っていました。
大阪府のコロナ対策の説明をしているのですが
テレビに毎日出ているだけじゃ足りなくて
こんな事をやっているのかと
権力者の恐さを思いました。