こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ワクチンの副反応。

こんにちは。
ここ数日寝られない日が続いて
これは本気で治さないと
いけないなぁと思いました。



私は親と暮らしていた頃は
9時就寝を強制されていたので
朝までぐっすり8時間以上
良く寝る子でした。
こどもが出来てからは
お弁当つくりがあるので
10時半に寝て、5時半に起きる生活でした。
こどもが大きくなってからも
この習慣は続いていましたが
更年期障害が出ていた頃は
2時間置きに目が覚めて辛い生活でした。
これはいつの間にか治っていましたが
たまに夜通し寝られない時はありました。


最近の睡眠障害もその内治るだろうと
高を括っていましたが
いつまでたっても治りません。
今朝の “ 羽鳥慎一モーニングショー ” で
腸との関係を言われていました。
汚い話で恐縮ですが
気になっている事があるのです。
何か月か前から
便がころころなのです。
私は規則正しく毎朝食後便通がありますが
ネットで調べたら
「毎日出ていても、ころころ便は便秘です。」
と書かれてありました。びっくりです。
水分も野菜も意識して取っていますが
繊維質が不足しているのでしょうか。
とにかく、素人判断ですが
自分の睡眠障害ところころ便が
関係しているように思いました。
お医者さんに行っても
どうせ薬をくれるだけだと思うので
(薬も大事です)
生活改善をして
なんとかこの両方を治そうと思いました。


          本文に関係なしで…。



この前、人間ドックに行った時に
医師の診察があったので
ついでに背中を診てもらいました。
帯状疱疹が気になっていたのです。
背中の右側上部だけに
ピリピリと痛みが走るのです。
たまに寝る時に下にすると
痛くて反対側に寝返るほどでした。
自分で鏡を見ても目が悪くて
しっかり大丈夫と思えるくらいには
見る事が出来ないのです。


「皮膚科に行った方が良いのか悩んでいました。」
と先生に行ったら
「こんなつるつるの背中を見せても医者は何も言えんわ。
 ブツブツもなければ治った跡形もない。
 ビタミン〇か〇〇不足とちゃうか。サプリでも飲んどき。」
とのお言葉。


とりあえず、帯状疱疹でなくて良かったです。
オンライン勉強会のメンバーで
私より少し年上の女性が
帯状疱疹がひどくなり欠席されています。
もう3か月くらいになるのです。
独り暮らしの方なので
不自由されているだろうと思います。
背中もしっかり確認出来なくて
悪化させたのではないでしょうか…。
ワクチンを打たれたかどうかは別として
免疫が低下していたのでしょう。



小島勢二さんはワクチンの副反応について
これまでにもYouTubeで聴かせてもらっていますが
決めつけや憶測で物を言ったりせず
信頼出来る方だと思いました。
デモクラシータイムスで
このシンポジウムを紹介されていたので
無料だし、視聴の申込みをしました。
詳しくは「JCLU 6月シンポジウム」で
検索出来ますので
良ければご参加ください。


と、ここまで書いて
〆切が昨日の午前中だと言う事に気づきました。
すみません^^;
眠たいけれど、このお知らせを書かねばと
ここまで頑張って書いたのに
〆切が昨日とは…残念な私。かなし。
免疫落ちそう。
では、寝ます。おやすみなさい。