こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

元気になれるかな…。

こんにちは。
最近、途中覚醒の穴埋めに
朝はゆっくり起きる事にしています。
寝られているのか良く分かりませんが
身体のしんどさはマシなので
少しは睡眠が取れているのだと思います。
朝がゆっくりだと後にずれて
夜は寝るのが遅くなります。
今はそれでいいかと思っています。



今朝は最悪の気分で1日の始まりを
迎えていたのですが
元同僚からロシア領事館へ抗議に行こう
とお誘いがあり、元気になりました。
明日の11:00から在大阪ロシア連邦総領事館前で
(大阪モノレール少路駅徒歩8分)
どこが主催か分かりませんが
抗議行動があるとの事です。


私は月曜日から息子が帰って来るので
掃除や食事の用意があり
時程がタイトになると不安になるので
いったんは断りました。
でも、人様に誘ってもらえて
いっしょに行って貰えるのなら
自分のためにも行こうと思い直しました。


息子には1日帰宅をずらして貰って
参加する事にしました。
久しぶりの電車です。
いっしょに行く人も
適応障害になられた事があり
不安な気持ちを理解して貰えるのが
心丈夫です。
そういう事をまったく理解出来ない
悪友も一応誘ってみました。
こういう機会がないと
ずっと疎遠のままなので。
LINEはいまだ未読です。



昨日は産直野菜の届く日でした。
菊芋が2回分溜まりました。
キャベツが嬉しいです。



この前買った桜のビール
これをビールと言うのでしょうか。
普通にKIRINを飲もうと思いました。
でも、今はアサヒです。
250㎖缶にして酒量を減らしているので
アサヒしか売っていないのです。


2日後の美容院と8日後の病院
延期しようか悩みどころです。
このままオミクロンに続けて
オミクロン2が拡大したら
一生髪の毛も染められないのかと思うと
今の内に行った方が良いかもと。
病院は行く気がどんどん失せています。
今行っても薬を飲まされるだけだし…。
もう少し体重を落とすまで
コロナを言い訳にして
延期しようかと考えています。