こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

核兵器廃絶は急務!追い詰められたプーチン大統領が恐い。

こんにちは。
だんだん暖かくなって来ました。
12:10 現在、
室温 21.0℃ 湿度 45.0%
昨日の雨で湿度が高いようです。
洗濯物が乾くか心配。



息子が帰っているので
朝からバタバタしています。
普段、だらだらなので堪えます。
仕事のスーツをクリーニングに
出して欲しいと言うので
朝から出しに行きました。
夕刻に取りに行かないといけません。


戻って来たら、いつものご近所さんと
久しぶりに会いました。
複雑ゴミを出した帰りだとの事。
いろいろ長話をしました。
「この前、金を売って来ました ♪」
と喜んで言ったら、
「そんな店に行くより、どこそこの店に行けばいいのに!
 買った値段より高く売れたわ。」
と返って来ました。
え~、店選びを失敗したのかな…。
朝からパンチを喰らって
帰ってPC開けたら、Kちゃんのブログ。
18枚の一万円札が並んでる!
ダブルパンチ!!


複雑ゴミは何もない…と思っていたら
目の前に捨てたいプリンターがありました。
掃除機をかける時にじゃまでじゃまで
仕方がなかったのです。
大慌てで袋に入れて、
6年ぶりに出した台車に乗せて
捨てに行きました。
スッとしました。


COOPさんもあったし
なんやかんやと忙しくしておりました。
このままだと又投稿出来ないので
空いたお腹をがまんして
PCに向かっております。



この前は久しぶりに悪友と会いました。
かつらを被っていました。
「かつらって分かる?」
と言っていましたが、
マルばれです。
襟足に白髪が出ています。
たぶん、1年以上会っていないし
思い出しても腹が立つセリフを吐かれたのに
まったくそんな事は頭の中から消え去って
以前のように楽しく過ごしました。



悪友がオムライスを頼んだので
まねをしました。
ご飯の量が多くて死にそうでした。
外食も久しぶりで嬉しかったけれど
生ビールが飲めて、とても嬉しかったです。



帰りにデパ地下に寄り
晩ご飯も楽をしようと思って
お寿司を買いました。
甘くって閉口。



ウクライナ侵攻「許されない」 ロシア総領事館前で市民ら抗議 大阪


ロシア総領事館前の抗議集会は
住宅地という事でサイレントでした。
早めに行ったので、最初は参加者よりも
おまわりさんの方が多いんじゃないか
という感じでしたが
その内に次々と参加者が増え
動画では100人となっていますが
200人超えの人々が集まっていました。
領事館の玄関前にも行かせてもらえず
手前の歩道に範囲を限られ
密になりながら並びました。
いろいろ規制の入った集会でしたが
参加して良かったです。
命を落とされた方への黙祷をした時は
こみ上がる悲しみを堪えられずにいました。


ロシアは歴史に学ばず歴史に生きる。
スターリンの大国主義、覇権主義を反省せずして
進む道はありません。
国民主体の新しいロシアになりますように。
武力ではなく世界の人々の連帯で。
ネット社会はそれを可能にしてくれる。
“ ロシアは今すぐ侵攻を止めろ!”
“ 平和を守るために世界は連帯しよう!”
“ 核廃絶は急務だ!”
世界から声をあげましょう。