こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

平和を守れの声で包囲を。

こんばんは。
今日はまだ寒かったのですが
少しはましかと思ったので
薄手のコートで出かけました。
気持ちも少し
軽くなったような気がしました。
もうすぐ春ですね。



コロナの感染者数は信用出来ないけれど
大きく数字が減っていると
やはり嬉しいです。
そうは言っても死者数は多く
今日の大阪は47人の方が亡くなられています。
とても収束に向かっていると
喜ぶ気分にはなれません。


ウクライナへのロシアの攻撃は
こどもまでもが犠牲になっています。
核保有を口に出し
威嚇するプーチン大統領に
理はありません。
ロシア国内で反戦の声が拡がり
プーチン大統領の辞任を要求する動きが
出ている事は、少し希望の光を感じます。
武力行使を許さない
覇権主義を許さないと
世界から平和を守る声をあげる事が
大切だと思いました。
そして、私に出来る事は
冷静に信用出来る情報を選択して
まずは情勢を正しく知る事だと思い
昨日から、しっかり勉強をしています。



朝から用事で出かけ
6,000歩に足らなかったので
昼からスーパーへ行きました。
6,574歩。ぎりぎり目標を超えました。
春らしいビールがあったので
買いました。
料理酒がなくなっているので
日本酒を買いました。
また飲んでしまいそうです。