こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私も金売って来ました。

こんばんは。
ウクライナが大変な事になっていますね。
息子が昼休みに大変やと
何回もLINEを送ってくるのですが
日本国では国会をやっていて
緊迫感はありませんでした。
「まだ攻撃したわけじゃない。先に飯を喰え。」
と適当にあしらっていました。
実際は攻撃していたようで
夕刻のテレビはやんややんやです。
やはりネットの方が情報は早いのですね。
総理大臣より息子の方が
情報を得たのが早かったような?



こんな時に呑気な話題で恐縮ですが…
昨日、やっと体重計を買って
量ってみたら、なんと!
3kg も増えていたのです。
そう言えば、お腹の辺りがやけに
もたついておりました。
コロナの感染拡大で
2月の内科受診を3月に延ばしてもらい
ノンビリしたのもいけませんでした。
3月7日の受診日までに
元に戻さないと話になりません。



いつも食べている6枚切りの雑穀パンは
さすがに飽きるので
COOPさんの次の朝は
目先の違うパンにしています。
タカキベーカリーの
“ 国産よもぎ(北海道小豆入り) ”
1枚 110kcal
2枚食べる気満々でしたが
1枚だけ食べて、残した1枚は
午後のおやつに食べる事にしました。



昨日の夕食。
チンのスパゲッティに具を増やして。
ビールは250㎖缶1本でがまんしました。
努力のかいがあり
今日の体重は600g減っていました。
食べ過ぎやわ、今までが。


ウォーキングも行きました。
何もなく行くのも何なので
用事はないかなぁ…と考えました。
そうです!
私も昨夜、金を売りに行こうと思ったのです。



指輪2個、片方のイヤリング、ネックレスの4点。
右側の丸いのは、お店の磁石です。
金はひっつかないから、先にその検査。
18kとか文字を虫メガネで見て
重さを量っておられました。
それから出た見積額は===37,000円!
臨時収入です。
喜んで売って帰りました。


でも、本当はお高い金無垢の時計と
指輪も持って行ったのですが
それは買った値段より数段低い見積額で
少しショックでトボトボの帰り道。
やっぱりデザイン重視のものは
個人で楽しんでくださいという感じでした。
今日の歩数は 7,433 歩。


お店の人やお客さんとのやり取りが
面白かったのですが
話が長くなるので、この辺で。