こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

テレビでの発言って、責任ないの?

こんにちは。
今日は風が強くて
外へ出る気にもなりません。
空は青くて、部屋の中から見ているには
とても気持ちが良いのですが。



ブログを読んでいて
同じ気持ちの方に出会うと
嬉しいですね。
私だけじゃないんだと思うと
うつうつした気分が少し軽くなります。


あまりに自粛生活が長くって
変になっていきそうです。
そうかと言って、別に外出しても
だれに怒られる訳でもないのですが
何かしようと言う気になれないでいます。


運動不足と食べ過ぎで
服がぱちぱちになった感じ。
足が浮腫んでいるのか
歩くのが重く痛い感じです。
これではいけないと思っても
今日も何もせず1日が過ぎていきます。
家族がいたなら、それはそれでいいのだろうけれど
だれとも話さず何もせず過ぎていく時間は
けっこうキツイものがあります。
最近の変化と言えば、本が読めなくなった事。
これは問題かもです。


明日、風がなかったら
元気を出して外出しよう。
服でも買って来よう。



古代米のおはぎ。
解凍して1日1個食べています。



お供えのご飯と同じ大きさやわ。


あすけんアプリをずっと入力していません。
体重計も壊れたまま、買っていません。
お人形さんの服は買えても
同じほどの値段で買える必需品を
なぜ買えないのか…。


おやつの時間。
夜の飲酒、つまみ物。
おこもり生活。座ったまま。
太ってあたり前やなぁ。



夜は夕食にビールを飲んで
洗い物をしてから
ワインを飲むようになりました。
これも太る原因。
わかっているけど、やめられません。
どこかで頭の切り替えをしなければ。
飲食に心を支配されるな。
体重増は病気を呼ぶ。


話は変わりますが、
高倉健さんに今まで何の興味もなかったのに
最近はまってしまいました。
“ 遥かなる山の呼び声 ” 10回は繰り返し
観ています。
やっぱり山田洋次さんはいいなぁ…。
子役の吉岡秀隆さんの演技が素晴らしくて
何回観ても飽きません。


またまた話が変わるのですが、
テレビを観ていたら
適当な事を平気で言う人がありますね。
「ブースター接種はすぐに効果がある。」
とこの前言ってはったので
そうか、2週間待たなくても抗体がつくのか
それはいいなぁ…と思っていたのです。
そしたら今日はKISA2隊の医師が
「抗体がつくまで2週間かかる。」
と言ってはるではありませんか。
どっちやねん!
こんな事、はっきりしているはず。


大阪の死者数が多い原因を
東京より大阪の方が
3世帯同居が多いからですと
KISA2隊の医師が言われていました。
これは1年前から
吉村大阪府知事が使っていた言い訳で
数字を示して間違いを指摘されています。
大阪は東京に比べて高齢者数が多いとか
3世帯同居が多いとか言っているのは
まったくのウソ、でたらめです。
また、同じ手を使ってごまかそうとしている。


このKISA2隊って何か変。
何日か前にも別のKISA2隊の人が
軽いノリで「吉村さんに言おか。」か何か忘れましたが
言われた言葉にすごく違和感を感じました。
感覚で物を言ってはいけませんが
結構、直観って大事ですよね。


あ~、全くまとまらないブログになりました。
でも投稿出来て良かったです。
これもめんどうになって来ています。
(たぶん、勘の鋭いKちゃんにはバレているでしょう。)


では、「吉村新喜劇」の事も書きたかったし
ワクチンの事も書きたかったのですが
長くなるので、この辺で。