こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

風がないので、久しぶりのウォーキング。

こんにちは。
昨日はブルーだったけれど
ここで聴いてもらったら
今日はけっこう元気になっていました。
ありがとうございます。



朝、足の体操をして
体重計を買いに行きました。
電池が単4で2本不足していたので
午後に買いに行くついでに
遠い方の公園まで歩きました。
7,079歩。
お花の写真も撮れました。



COOPさんの日で
ちらし寿司を頼んでいたので
お昼に食べました。
働いていた時は遅くに帰るので
無駄になったり、時間が経ち過ぎて
美味しくなかったのですが
今は届いてすぐお昼に食べるので
なかなか便利です。



今回はこんな物を頼んでいました。
1個 257kcal
歩いた分の消費カロリーが 
230kcal だという事だから
まあいいかな。
夜のお酒のあてに
お菓子をパクパク食べるのは
絶対に止めようと思っています。



あんまんの中のあんこが
東はこしあんで西はつぶあんだと
この前やっていましたね。



「新宿 中村屋」だから
やっぱり、こしあんでした。
私はつぶあんが好きです。


話が変わりますが、
この前、スマホを見たら
着信がある事に気づきました。
兄からです。
ドキッとします。
碌な話がありません。
こちらから、すぐ電話をしました。
前立腺がんの手術をする事にした
という内容。
骨に転移していないかを見るため
3月1日に検査をするとの事でした。
良かった、良かった。
ほっておくと言っていたので
心配でした。
碌な話がないと思っていたけれど
まだ良い話でした。
そう言えば、西郷輝彦さん
どうしてるかな…
新しい動画はアップされているかな…
とか思っていたら
訃報の速報がテレビに流れました。
残念です。
がんばっていたのにね。
兄と学年が同じで応援していました。


とりあえず、コロナ禍のこの最悪大阪で
検査と手術or他の方法の
段取りを取っていただく病院に感謝。
どうぞ、うまくいきますように。