こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

コロナの死者数42名。大阪は地獄。

こんにちは。
今日はとても風がきついです。
する事がなにもないので
久しぶりに片付けでもしようかと
テーブルに紙類やなにやかやと
山積みにしていたら、携帯が鳴りました。
「何してるの?」
「今から片付けをしようかと。」
「他に用事あるのん違う?」
「…?」
10時の約束をすっかり忘れていました。



飛んで出たので、家はくちゃくちゃ。
帰ってから、脱水の手前で
止めて置いた洗濯機を動かして
COOPの荷物を取り込んで
お昼ごはんは2時過ぎになりました。



なかなかコロナがピークアウトしないので
滅入ってしまいます。
この前、職場で濃厚接触者になって
自宅待機中に熱が出て陽性になった元同僚が
待てど暮らせど保健所からの連絡がなく
発熱から4日目にやっとメールが来たそうです。
メールが来たと言っても、
体温とパルスオキシメーターの値を入力するだけで
何の手立てもないと怒っておられます。
パルスオキシメーターは貰えた訳ではなくて
自分で以前に買っていたそうです。
持っていない人はどうしろと言うのでしょう。
他の知人は食事宅配サービスをお願いしても
なしのつぶてで、パルスオキシメーターも
待機期間が終わる間際に届いたとか。


“ 自宅待機SOS ” にかけるよう
大阪府のHPには書いてありますが
何回かけても繫がらないのです。
大阪の昨日の死者数は42名!
自宅に放置されて重症化しても
医療につなげてもらえない。
地獄のような大阪です。
これで吉村知事はよくやっていると
評価されるのは何なのでしょう?
マスコミはもっと維新の無策を
批判するべきです。