こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

もう少し体力があったらなぁ…。

おはようございます。
今日も暑いです。
10:25現在、
室温 30.0℃ 湿度 54.5%
早朝に出かけて身体を動かしたので
爽やかな気分です。
でも、3,301歩。
もう少し歩いた気がしたのに…残念。



昨夜の中秋の名月、
ベランダから仰ぎ見ても雲だらけ。
前日に見ているからいいか…と諦めていたら
大阪市内の友人から
「今、見えたよ!」とLINEが入りました。
慌てて見ると、きれいなまあるいお月様。
息子にも見せました。
「空気が気持ちいいね。」と言っていました。
確かに。



今朝は5時に起きたのですが
夢を見ていたようです。
定年後なのだけれど、適当にフレッシュで
新採用で入った職場に座っていました。
前に直属の上司が座っていて
そこそこイケメン。
他の人に説明していた最初の書類を
私に用意してと言われたのですが
私、もらってないもんね。
引出しを探したらぐちゃぐちゃで
お菓子とかいっぱい詰められている。
ここから整理か…書類を見つけるのは
かなりの難易度やなぁ。
と、考えながら席を立ち
ふらふら別のフロアを探索
一緒に新採用で入った同期の男性
アサダアメ(実在の人物)が
携帯を耳につけてしゃべりながら歩いて来る。
新任なのに態度デカ過ぎない?
と、思ったところで目が覚めました。


夢はあまり見ないし
見てもすぐ忘れるのですが
今朝はよく覚えています。
起きた瞬間、
もっと見ていたいと思いました。
私も仕事がしたいし、もっと元気でいたいと
思っているからでしょうか。
昨夜、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で
84歳の交通誘導警備員・上野敏夫さんの番組を
寝る前に観たからかも知れません。



もう少し、体力があったらなぁ…。
ライザップでも行こうかしら。