こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

血圧を測りながら思った事。

こんにちは。
最近、暑いのか涼しいのか分かりません。
動いたら汗をかきます。
じっとしていたら風が心地良くて
涼し過ぎてエアコンがついているのかと
見てしまいます。


昨日、録画を観ながら寝てしまい
途中から扇風機の弱の風が寒くって
風邪をひきそうで目が覚めました。
この時期、“ ワクチン慎重派 ” は
意地でも風邪をひく訳には行きません。
(冗談です)


                                             昔の写真


昨夜も2時に目が覚めました。
やっぱり湿気でだと思うのですが…
汗をかいていました。
自分の感覚はあてになりません。
窓を少し開けると解決するのですが
今度は何かの音が気になって寝にくいです。
そろそろ薄い布団を出そうかと思うのですが
タオルケットも暑くて被っていない毎日です。



知人が一緒に申し込もうと言われた
アロマの講習会が当たりました。
梅田阪急の蚤の市の案内もありました。
行きたいけれど…気が進みません。
大阪の感染者数は現在、東京を抜いております。
一桁の県へ移住したい。


              
≪ 最近、気になっている事。≫


① 感染者数が減って来ている事について、専門家がTVで
  「どうしてなのでしょう?」と言われている事がどうしてなのでしょう?
  ウィルスにはそういう性質があると、ずっと以前から児玉龍彦さんが言われて
  いるのに。『“ エラーカタストロフの限界論 ” によると、ウイルスは3~4カ月の間に       
  拡大して自壊する性質がある。』というもの。
  しかし、下記によると最近のウィルスの変異は“ エラーカタストロフの限界論 ”をも
  突破すると児玉さんは言われています。恐ろしいです。
  日本の今のような感染対策では絶対収束は出来ません。
     ⇓
https://www.ric.u-tokyo.ac.jp/topics/2020/ig-20210824.pdf



② ワクチンの3回目接種を推奨する声が高まっていますが、
  英医学誌のランセットで健康に問題のない人々に対する3回目の追加接種は
  現時点で必要ないと結論付けられています。
  この前、“ 報道1930 ” で堤 伸輔さんが言われていたのですが、同じ3回目を
  打つなら新しい変異株に対応したワクチンを打ったらと言う意見、私も賛成です。
  作るのに時間がかかると誰かが言われていましたが、このワクチンを作った方が
      「2週間あれば作れる」と言われていました。製品化するにはもっと日にちが必要
       とは思いますが、これから先もワクチンを突破する変異株が現れるのは分かってい
       るのだから、製造ラインは確立されているのではないのでしょうか?
  つい、製薬会社の在庫整理かと思ってしまいます。


③ 血圧や悪玉コレステロールの標準値って正しいのだろうか…。
  調べていたら、だんだんワクチン論争とリンクしてくる。
  最終、科学的な根拠が示されているかどうかと
  言っている人が信頼出来るかどうかが私には重要。
  とんでも学者やそこらの個人がブログで書かれていても
  信用はしない。
       
 「最終、人間は血管か癌で死ぬ。」と書かれていた言葉が気になります。
  
       

                        人間の身体は不思議で面白い。
  

PVアクセスランキング にほんブログ村