こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

葬式に使うより、おしゃれなメンズパールが素敵。

おはようございます。
天気予報は曇りですが
秋晴れの良いお天気です。
洗濯機を回しています。
足元の夏用マットも洗おうと思います。
秋用マットはないので、乾いたらまた敷きます。
今のところ1年中使う予定です。
8:30現在、
室温 29.4℃ 湿度 58.6%
扇風機を回しています。



メンズパールが流行っているようです。
流行は誰でも似合うものではないので
ネットで調べたら
まったく似合わない男がいっぱい映っていました。
パールは女性だと100%似合う優れもの
だと私は思うのですが、男性にはさすがに難しい。
と、思っていたら
今朝の “ あさイチ ” のりゅうちぇるさん、
とってもお似合いです。
小ぶりのパールが男性には無難ですね。


( 画像はネットからお借りしました。)


昔、ドアノブカバーみたいな布を
頭の後ろに丸めた髪の毛に
被せるのが流行っていた時期がありました。
嫌いな2人の同僚が
「私たち、仲良しこよしです♡」と言うように
お揃いでやっていました。
私にはチンコロ姉ちゃんにしか見えず
世間では変な物が流行っているんだなぁ…と思いました。
しばらくして同じ髪型をした
小学6年生くらいの女の子と道で出会いました。
とってもおしゃれで可愛い。
あ~、こういうのが流行っているんや、
これだったら流行るのも分かるわと思いました。
流行だからと誰にでも似合う訳ではないと
この時に思った記憶が昨日の事のように蘇りました。
ただ単に、同僚2人が
嫌いだっただけなのかも知れませんが…。
今でもこの人たちは嫌いです。
ちなみに、後から分かったのですが
1人は夫のいとこでした。



10時に寝て0時に目が覚めるより
0時に寝て2時に目が覚める方が
寝た感があるなぁと思い、昨夜実行しました。
やっぱり2時過ぎに目が覚めましたが
いつの間にか寝たようで
5時まで寝る事が出来ました。
今朝はいつもの朝よりグッと元気です。


PVアクセスランキング にほんブログ村