こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

総裁選の派閥争いは、時間外に自民党内でやってください。

こんにちは。
大阪は台風の影響で
朝から雨が降っていました。
所用で出かけ6,020歩。



もう一度読んでから売ろうと思っていたのに
そんな事はすっかり忘れて
メルカリに出品してしまった本。
速攻で売れました。
台風が来る前に発送しようと
ペラペラ、寝る前と早朝に読みました。
睡眠不足で頭がぼんやりしていて
本を読むのが辛いです。
一応、さらっと読んで
納得してから手離しました。



オリンピックが済んで、
ゆっくりテレビが観れると思ったら
今度は自民党の総裁選。
連日、汚い顔が映ります。
「古賀とメシを食ったその足で俺のところに来るなんて
 どういうことなんだ」by麻生
「政治の世界は武器のない戦争だ。」by小泉


特定の誰かと口を利いたり支援を求めたら
その瞬間から排除される対象になりかねない。
派閥幹部は若手議員を一人ずつ呼びだし、
金やポストをチラつかせ、揺さぶりをかけていく。
まるでやくざの世界です。
毎日、毎日、こんな連中の話ばかりで
うんざりです。
テレビ離れが進むのも分かります。
受信料、返して欲しいわ。
でも、大相撲観るから払います。
宇良関を観るのが今の一番の楽しみです。
礼儀正しくて、爽やかです。
爽やかな政治家も世の中にはおられるのですが
そういう人は忙しくて人の目に付かない。
「政治家はみんな同じ。」なんて言われて
こんなやくざ連中と一緒にされるんだから
可哀想だなぁと思ってしまいます。


  (画像はネットからお借りしました。)


かわいい宇良ちゃん♡今日もがんばって!