こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私はフェイクが大嫌い。

こんにちは。
今朝は寝不足でしたが
ゴミ捨ての足でそのまま
歩きに行きました。
3,905歩。
もう一度歩きに行くか
思案中です。



昨夜は2時頃目が覚めて
6時くらいにウトウトと二度寝。
7時に起きました。
“ ラジオ深夜便 ” は市川昭介さん特集で
都はるみさんとか水前寺清子さんとか
深夜にうるさかったです。
靴磨き職人・パブロ賢次さんのお話は
とても聴き応えがありました。


日中の運動不足が睡眠障害に
繋がっているのかと思い
今日は少しですが歩きに行きました。


(画像はネットからお借りしました。)


四柱推命の先生の所へ来られる方で
私より少し年上で
元教員をされていた女性がおられます。
二度ほど入れ違いでお会いしただけですが
その方が「ワクチンを打った人には近づかない。」
と言われていると先生から聞きました。
へ~、なんでやろ…と思ったので
二度目にお会いした時に聞いてみました。
「ワクチンを打った人からは毒が出ているから。」
と言われたので、
帰ってネットで調べました。
あー、いっぱい出て来た。
なるほど、こういう考えか。
でも根拠がない。
芋ずる式に調べても、
個人のブログにしか行き着かない。


二つの事を思いました。
① こどもじゃないんだから、
  あいまいに「毒、毒」と言うのではなく
  具体的にどんな毒かを言うべきです。
  ふぐの毒は、テトロドトキシン。
  “ 武士の一分 ” の映画でキムタクが身体に入れた毒は
  アカツブ貝のテトラミン。
  調べればすぐ分かります。


② ワクチン接種者はいっぱいいるのだから
  呼気を調べたら、本当かどうか
  何が出ているのかすぐに分かるはず。
  調べた結果を示して発信すべきです。
  
ワクチン開発者のバイラム・ブライドルさんが
「スパイクタンパク質自体が毒素であり、病原性タンパク質である。」
と言われているのが根拠のようです。
ワクチンが血管にダメージを与え
内臓や脳に悪い影響を与える可能性があるのは
私も思っているのですが、
彼は「接種者から毒が出ている」などとは言っていない。
私の調べ方が悪いのでしょうか。
もし、言われているのならお教えください。
個人のブログでは信頼性がないので困りますが…。


バイラム・ブライドルさんは
「スパイクタンパク質自体が毒素」と言われているので
ワクチンを接種した人の呼気からは
スパイクタンパク質が出ていると言う事なのでしょうか。
仮にスパイクタンパク質が出ていても
感染させる力はありません。
そしてワクチンの “ mRNA ” は壊れやすく
持っても1週間と言われます。
呼気から出続けるほど
いつまでもスパイクタンパク質を作り続ける事は出来ません。



以前にも書きましたが
NGO組織「CCDH」の調べによると
主要ソーシャルメディアに流されている
ワクチンに関するデマの65%は
わずか12名の影響力によるもので
巨額の儲けを得ているようです。
ただでさえややこしいコロナ禍で
フェイクに騙されないで
正しい情報、信頼出来る情報を得たいと思います。


ついでに書かせていただくと
今、検討されている「ワクチンパスポート」の件、
こんな非科学的なやり方が通るのでしょうか。
ワクチンを打っても抗体が出来にくい人があり
抗体が出来ても抗体量は低下していき
感染する可能性があるのははっきり示されています。
それでも細胞性免疫はあるので重症化は抑える事が出来る。
だから無症状で人に感染させる可能性がある訳です。
専門家は慎重にと言われていますが
「ワクチンパスポート」をやりたい人がいっぱい。
ワクチン反対派の人の気持ちも分かると言うものです。


ついでのついでで、もうひとつ。
うちの息子はずっと「鼻からは感染しない。」と
言い張っていましたが、
この前来た時に「間違っていた。」と言いました。
君子豹変が大事です。
私も何も分からないで偉そうな事を書いていますが
納得のいく説明をもらえれば
即、いとも簡単に「私が間違っていました。」と言いますので。
出来るだけ科学に基づいた考えをして行きましょう。
でないとややこしいのが、
ますますややこしくなって頭がぐじゃぐじゃになります。


PVアクセスランキング にほんブログ村