こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私は今の政府を絶対に許せない。

こんにちは。
お昼に元同僚の男性から
1時間以上の電話がありました。
すっかり生活リズムが乱れて
ブログを書く気力が失せていました。
でも、がんばるぞ!



電話があって迷惑そうに言っていますが
生存確認をしてもらえて感謝です。
今日は人間の声が聴けたので嬉しいです。


ワクチンを打っても怖い、
打たなくても怖い。
30歳代男性が亡くなったというニュースが
やけに多くて、息子が心配で仕方がありません。
兄の身体も心配だし…
命に直結した心配を
みんながしなければならない日本って
やっぱり変ですよね。
新型コロナのせいであるのは勿論ですが
対策をしっかりやってくれない所に
大きな原因がある。
「原則、自宅療養」
これは絶対撤回させないといけない。


30歳代の男性が自宅療養(自宅放置)中に
救急車を2回呼んだが入院できず
睡眠障害を起こし、自ら命を絶たれたと聞きました。
まじめで、仕事を楽しんでいた男性。
「宴会などでおもしろいことを言って盛り上げていた。みんなに愛されていた。」
と勤めていた会社の社長さんは言われているそうです。
自宅でたった一人苦しみ、
追い詰められていった人の気持ちを考えると
いたたまれないです。
そして、明日は我が身かも知れません。


国民がこんな状況に置かれているのに
「明かりは見え始めています。」などと
根拠もなく、簡単に言える菅総理。
次期総理はだれだとか
重要ポストにだれを着けるとか
そんな事に力を注いでいる場合か。
全く許せない!
私は今の政府を絶対に許せない。


 最近、お気に入りのパプリカの容姿。


鏡の中の顔を見て
おでこのしわが増えて来た自分に
秋を感じたとか、
他に書こうとしていた事があったのですが
コロナの事を書いていたら
はらわたが煮えくり返って来ました。
これまで政府がやって来た事は真逆の事ばかり。
人流を減らせと言いながら、
Go To とオリパラを実施して感染拡大を招いた事。
医療体制を縮小させ、経営悪化させて来た事。
感染症の研究費や人員を削減して来た事。
そして、ゆるい水際対策。
デルタが収まっても、ラムダが来ている。
ラムダが流行る前にもうミューが来ているなんて。
それどころか、日本発の変異種まで確認されていると
言うではありませんか。


ワクチンの異物混入は 6/15に解っていたそうです。
発表されたのは 8/26。
情報公開があまりにも遅すぎます。
異物混入の製造プロセスが同じである
ワクチンを打って3日目に
30歳代の男性2人が亡くなられています。
いまだに因果関係があきらかにされていません。
6/15 に解っていて、もっと早く問題にされていたのなら
亡くさずに済んだ命なのかも知れません。
親の無念を想えば心が痛みます。


大阪 昨日の感染者数 3,004人。
今は、ただただ
コロナの飲み薬が年内にも承認されそうだという
ニュースに希望を抱いています。
ルル3錠♪ ではないですが、
だれもが分け隔てなく処方され
治してもらえる日が来る事を願っています。
1日も早く、そんな日が来て欲しい。