こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

動かないから体力が減って、体力がないから動けない。

こんにちは。
今日は珍しく用事があって
地面を叩きつける雨の中
帰って来ました。ぐったりです。
6,190歩。
ニューヨークもひどい雨ですね。
気候変動は都会にも
牙を剝いて来たようです。
CO₂排出量の50%削減を
2030年までにやり遂げる目標は
人類の未来にとって、掛け値なしです。



早朝、目が覚めたので
この前から気になっていた
空き家の前の雑草を刈りに行きました。
ドクダミの匂いが嫌ですが
素手で取りました。


普段しない事をすると
体力の消耗がハンパなく
肝心の用事に向かう足が重かったです。
そして、帰り道の大雨。
ブログを投稿したら、少し寝ようと思います。
(毎日言っているような気がして来ました。)


昨日、荷物が来たので
階下のBOXに取りに行ったら
土曜日に来ていた産直野菜がありました。
いつか忘れるのではないかと思ってはいましたが
毎週の事なのに、どうして忘れるのかと
落ち込みました。
大切な野菜を全部だめにしてしまいました。
袋の中は甘酸っぱい匂いがしていました。
かぼちゃはいけるかと見ましたが
白いカビが生えていました。
兄の癌が見つかって
息子と3人で相談したのが日曜日で
「今日は何もない、今日は何もない」
と心の中で言っていた記憶です。
すっかり「土曜日は野菜の日」を
頭から消してしまっていました。



メルカリの品物が久しぶりに売れたので
昨日コンビニに発送するついでに
スーパーへ行きました。
お魚を見たかったのです。
チヌが並んでいたので買いました。
焼いて食べました。
ふわっとした白い身が美味しかったです。
ついでに小さなビールを買いました。
ちょうどグラス1杯分のサイズです。
お菓子も買ってしまいました。
“ かばや ” が懐かしかったです。



さあ、寝よう。


PVアクセスランキング にほんブログ村