こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

商品を選ぶのは難しい。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
お昼前に温度計を見たら
31.0℃になっていたので
お昼ごはんの煮炊きもするし
エアコンを入れました。



昨日は久しぶりに
ドラッグストアとスーパーへ行きました。
4,104歩。
スーパー内で人とすれ違う時に
ひざをねじってしまい
痛みがぶり返しました。
もう湿布が1枚もありません。
今朝はましになっていたので
良かったです。



マスクが切れかけていたので
少し遠い店ですが買いに行きました。
アイリスオーヤマのマスクが
気に入っています。
ほほの部分に切込みがあって
ぴったりフィットさせてくれます。
安価な物だとこの部分が浮いてしまいます。
日本製 30枚 1,078円(税込)
中国製 30枚    858円(税込)


50枚398円とかもあり迷いますが
一番高い時は5,500円とかだったから
これくらいの値段ならいいか
と思って買っています。
短時間しか使わない私は安い方。
高い方の日本製は1日中つけて働く息子用です。


元タカラジェンヌの毬谷友子さんのブログに
たまにおじゃまをしているのですが
マスクはKF94くらいを普段から
つけた方が良いと書かれています。
調べたら結構お高い。
それからは、テレビを観ていても
KF94をつけている人に目が行って
気になります。
息子に言ったら、なんでもいいと言います。
「スポーツ用の酸素買っておこうか?」
「輸入の治療薬を持っておいた方が良いのでは!」
といろいろ言っても、すべて却下されています。
兄からは神経質過ぎると言われました。
自分の分はないのに
兄にパルスオキシメーターをあげたら
使わずに人にあげてしまったようです。
腹が立つので、自分用にもっと良い物を買おうと
考え中です。


27,500円!高い!


お人形さんには高いお金が出せても
自分のために高いお金が出せません。
お医者さんから朝夕の血圧を
毎日測るように言われているのですが
どうもそれが習慣に出来ずにいます。
習慣化どころか、前の受診から
一度も測っていません。
血中酸素濃度+血圧+睡眠時の心臓状態把握+etc.
この商品なら、手首に付けてさえすれば
勝手に記録してくれるし
コロナの万が一対策にもなります。
でも高いので、半年は悩みそうです。



この前、湿布を取り忘れ
ズボンの裏にひっつけたまま
洗濯をしてしまいました。
乾いたらゴロゴロすれば良いか
と思っていましたが
そう簡単には取れませんでした。
へばりついています。


長々とつまらない話をしてしまいました。
このコロナ大感染時に
パラリンピックをまだ開くの。
そこへこどもたちを連れて行くって、
感染リスクが高いから無観客じゃないの!
その上、先生にこどもたちのPCR検査をやらすって
もう…どこまで腐っているのか
などと考えていたら、嫌になってしまいます。



PVアクセスランキング にほんブログ村