こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

極、小さなウィルス。小さな私。大きいのか小さいのか分からなくなって来る宇宙。

こんばんは。
今日も晴れていると思ったら
じゃじゃ降りの雨、変な天気です。
16:12現在、
室温 29.5℃ 湿度 64.2%
湿度が高いけれど、それ程むし暑く感じません。
やっぱりセンサーの性能が
老化で悪くなっているのかも。



「仕出し屋さん」を「チラシ屋さん」と思っていたり
ジミー大西級の間違いをするので
こまめに検索をして文章を書いています。
「じゃじゃ降りの雨」が変換出来なくて
検索をしたら方言なのですね。
「土砂降り」が正しいようで。
それにしても、
ちらし寿司も作っているのだから
「チラシ屋さん」でも良い気がするのですが
間違いですか…。



今日は録画しておいた
「村山 斉 の宇宙をめぐる大冒険 宇宙の始まりを探る」
を観ていました。
小さなコロナで疲れ切ってしまう毎日。
たまには心を解放して
大きな宇宙に思いをはせるのも
良いことかも知れません。




宇宙の大きさを体感できる動画
                観てたら、なんだか虚しくなって来た…。



今日は 6,367歩。
なんとか歩く事が出来ました。
お酒屋さんに寄って
缶ビール2本買えました。
夕食が楽しみです。
私は確かに生きているぞ。




宇宙の大きさを体感できる動画(逆再生バージョン)
               こちらの方が心には良いように思いました。

PVアクセスランキング にほんブログ村