こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「老化は毎日が新しい事との出会い」というけれど。

おはようございます。
今日も暑い1日が始まりました。
昨夜は、エアコンを
なぜか1時間タイマーにして
11時過ぎに寝たのですが、
案の定2時頃に目が覚めてしまいました。
ラジオを聴きながら、うつらうつら。
また目が覚めて、今度は
しっかり寝た感じがしていましたが
まだ3時過ぎでした。
朝、起きてからも不調感はなく
だんだん寝不足かどうかが
分からなくなって来ている感じです。


       暑くてお花の写真を撮る気力なし。



昨日、メルカリの発送があったので
しぶしぶ炎天下に外出しました。
ついでに生活費を出金して置こうと思って
ATMに寄ったのですが
“ 残高不足 ” と言われてしまいました。
「そんなはずはない!」と思って
3回操作をしましたが
出金してくれません。え~ん。
悲しかったです。
半分の金額にして操作したら
お金が出て来ました。
残金は雀の涙です。
入るお金以上に使っていたら
当たり前ですね。



スーパーに寄ったら
いちじくを売っていました。
今年はKちゃんより先に食べてやるぞ!
と目論んでいたので、早速買いました。
写真では分かりませんが
すごく大きいです。
もっと前に店頭にあったのですが
びっくりする値段でした。
4個1,000円とかだったかな…。
今回は3個500円でした。
それでも高いかなぁ。
こどもの時はタダで食べたのにと
つい考えてしまいます。
“ コモン ” が進んでいる地域では
共有地に果物の木をいっぱい植えて
だれが食べても良いそうです。
こどもの頃の日本です。


PVアクセスランキング にほんブログ村