こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

メルカリ・ショック!

こんにちは。
最近、すっかり睡眠障害が
定着してしまったようです。
昨夜は、エアコンを28.0℃微風設定
4時間タイマーにして11時に寝床に入りました。
最近、寝つきは良い方で
すぐに寝たように思います。
目が覚めたのが2時半くらいでした。
“ ラジオ深夜便 ” をつけたら
西城秀樹の『YMCA』
ジュディ・オングの『魅せられて』が流れて
ますます寝られなくなりました。


                     (  画像はネットからお借りしました。)


しばらく聴いていたら
ヒンディー語翻訳者の日本人女性が
紙芝居『ちっちゃいこえ』を実演されている
インドでの活動が紹介されていました。
この紙芝居は『原爆の図』を基に
アメリカの男性が7年がかりで作られたそうです。
紙芝居は世界で人気が出ているらしいです。


私もこどもが保育所に通っていた時
大型紙芝居を借りて来て
こども達にお話しした事があるのですが
今頃の子は退屈するだろうと思っていたら
ぴかぴかの目をまっすぐに向け
紙芝居の絵を食い入るように見ながら
集中して聴いてくれたという
うれしい思い出があります。
紙芝居には昔も今も
不思議な力が宿っていて
こども達を引きつけてやまない
魅力があるようです。



お昼に投稿出来るはずが
いつものお兄さんから電話が入り
途中でストップしてしまいました。
その後、メルカリで買った椅子が届き
悪戦苦闘で梱包をやっとこさ開け
箱から出て来た椅子は
ひじ掛けが外れていました。
ショックで立ち直れません。
返品するにも、またあの段ボールに
梱包するのかと思うと
気を失いそうです。
これまでにも家具は何度も買っているし
メルカリでトラブルはほぼなかったので
もうやめようかと思うほどショックです。



PVアクセスランキング にほんブログ村