こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログを始めて、これまで思った事のあれこれ。③

こんにちは。
息子が帰っていると
ぎりぎりまで寝ているので
洗濯機が回せません。
ベランダで太陽をまともに受けて
洗濯物を干していると、暑さで吐き気がしました。
これからの洗濯物干しは
涼しい早朝時間が必須だと思いました。



テレビはオリンピックばかりなので
昨夜の “ 報道1930 ” の録画を
繰り返し見ながら朝食を取っています。
岩合さんのネコ歩きや
外国のお庭などを扱った番組を
たくさん仕入れて置きました。



COOPで冷凍パイナップルを買いました。
いつもはキウイを冷蔵庫に切らさず
毎日、朝食に食べていましたが
カリウムが多くて腎臓に悪いみたいで
食べる気力が失せました。
パイナップルがどうかは調べていませんが
しばらくはこれで行こうと思います。
プレーンヨーグルトをかけて
蜂蜜、焙煎えごま粉、
黒ごま・アーモンド・きなこ の Mix をかけています。
(たまに種やナッツ類をばら撒きますが今は飽きました。)
カルシウム、鉄、マグネシウム、ビタミンE・B₂ が
摂取出来ます。
カリウムがどうしても入って来るので
たくさん入れないように注意しています。


息子が帰って来る時間は夜の8時前で
それから一緒に食事をして
ビール1缶でほろ酔いかげんになり
ぼ~っとなっていると
議論をぶっかけて来られます。
息子はアルコールは飲みません。
「人体を勉強したら、そんな毒を飲めないはずや。」
と言われてしまいます。


この前、論理学について勉強してから
夜中の2時までワクチンについて調べたらしくて
「こわい~こわい~」と恐れています。
以前聞いた時は、確か打つと言っていたのですが
調べれば調べるほど、打たない派になっていったようです。
ワクチンの注射はなぜ筋肉にするのか?
直接血管に入れるにはきつい薬で
筋肉の細い血管に徐々に入らせていく。
血管には小さい穴が開いている所があって
そこからワクチンが入る。
そんな話だったように思います。
いっぱい、てんこ盛りでしゃべられるので
朝起きたらほとんど忘れています。
メモを取れ!とか何回も言われて
パソコンにGoogle Keepを
貼り付けられてしまいました。


     あ~、旅に出たい。


ブログを始めて思った事の続きですが、
少しづつ慣れて楽しんでいた頃
何だか問題が発生したようで
私が読ませていただいているブロガーさんが
攻撃を受けているようなのです。
この方とは宝塚つながりで
コメントのやりとりをしていました。
初め女性だと思っていたら
途中で男性だと分かりました。笑
私以外の方にも勘違いをされていたようです。
書いておられる事を読んでも
当事者だけが分かる内容で、チンプンカンプンでした。
コメントを読ませてもらったり
関連した方のブログを読んでいる内に
今も仲良しのKさんのブログにたどり着きました。
過去の物も全部読み込んで
この人が言われている事が正しいと思いました。
攻撃をする人たちにだんだん腹が立って来て
自分も加勢する投稿を書きました。
だんだんムラゴン内にいやな空気が漂い
やめて行かれる方もありました。
そうこうしていたら
突然、まったく関係のないと思っていた人達が
Kさんたちを攻撃して来られたのです。
え?どうして…という感じです。
他人様のブログタイトルを文字って
読むに堪えない投稿をされました。
私などは裏のチャットで「BABAA」呼ばわりで
「無いものは消す!」と書かれたりしていました。
たかがブログでここまで言うとは
読んでいて笑いましたが
人間とはひとつ間違えればこうなるのか
哀れなものだと思いました。
そんな騒動がある中でも
冷静に判断される方はいっぱいおられる訳で
いろいろな方にアドバイスをいただいた事は
今でも感謝しています。


当時おられなかった方には何の事だか
まったく分からない事だと思います。
すみません。
済んだ事を今さら書くのはどうかと思いましたが
自分の思い出話として振り返った時
避ける事は出来ないと思って書かせていただきました。


この騒動で学んだ事。
・ 直接の騒動を起こしている人はまだかわいい。(目的がはっきりしているから。)
・ 深層心理で人を動かす人が実は恐い。(本人も気付いていない事がある。)
・ そんな人に乗せられる人がいる。
・ その根底には嫉妬がある。
  ランキングの上下、リッチなイメージ など。
  実生活のしんどさ。
  生活保護バッシング。人間の攻撃性。
・ バーチャルな世界と思っていても、人はリアル世界と同じ行動をとる。
  裏である事ない事を吹聴して、気に入らない人を村八分にしたり、
  ブログから追い出そうとする。
・ と言っても、紳士的な人、気高い精神の人は存在している。



まだ受けた傷が癒えない方もあります。
ひとり悩んでやめて行った方もあります。
裏も表も、あたたかいムラゴンであって欲しい
と思いました。


私もこれまでに何回もやめようと思った事がありました。
手が遅いので、どうしても時間がかかってしまいます。
それで続けていくためにはどうしたら良いかと
自分なりに考えました。
それは次回に。(まだ書くんかいな)
これが本当は前々から書きたかった事で
言わば “ 言い訳 ” と言うやつです。
また、聞いてやってください。



PVアクセスランキング にほんブログ村