こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

店頭から消えたと言う噂のヤクルト1000で、今夜は熟睡出来たらなぁ。

こんばんは。
午前中、用事で出かけ
帰って昼食をとり
樹木希林さんが出演されている
“ 温故希林 樹木希林の骨董珍道中 ”
の録画を観ていました。



2時間程の睡眠が2日続くと
さすがにしんどくなってきました。
昔なら睡眠不足の次の夜は
爆睡ができたのに
今は寝てもすぐ目が覚めてしまいます。


録画は、器・家具・着物 を取りあげた
3回ものでしたが
目を開けたら家具が終わっていました。
お昼寝ができていたようです。
寝たら、少し元気になったので
掃除機かけもできました。
相撲を観ていたら
解説の北の富士さんも
睡眠不足でしんどいと言われていて
親近感を持ちました。
宇良関が好きなのも一緒だしね。



この前、美容院へ行ったら
店長さんが
「マツコがヤクルト1000を飲んだら、
 良く寝られるようになると言っていた。」
と教えてくれたので
今日、スーパーで買って帰りました。
こんなノッポのヤクルトがあるのですね。
1本150円もするので、3本だけ買いました。
どの時間帯に飲んでもいいらしいので
さっそく1本飲みました。
効いたらいいなぁ。



明日は午前中に頼まれ用事。
昼から悪友の誘いの何かの集い。
その後1時間以上の時間を潰し
悪友お気に入りの店で飲み会。
飲み放題にされてしまったけれど
2杯で止めておこうと思っています。
次の日が息子のお付合いしている方と
会う日なので、ましな体調にして行きたいと
思っています。
これが済んだらホッとします。