こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

暇なのに忙しい原因は、衣類の断捨離が出来ない事と通じるような…。

おはようございます。
今日は一日良いお天気とかで
いろいろ洗濯をしました。
掃除もそろそろしないといけません。



朝は少しだけ衣類の整理をしました。
ズボン2本を捨てました。
履き倒した分です。
一度も着ていない値札のぶら下がった上着は
たぶん、この先も着ないだろうと分かっていても
捨てる事が出来ません。


再任用になってから
更衣ロッカーがもらえなくて
コートを机の下の引き出しにつっ込んでいました。
お気に入りのリバーシブルのコートなのに
案の定、引っかけて破いてしまいました。
それでも破れた方を裏にして
毎日、通勤に着ていました。
クリーニング屋さんが見かねて
縫い繕ってくださいました。


「もう、あれはずいぶん着たから惜しくない。」
と、一番に捨てるつもりだったのに
クローゼットにまた戻してしまいました。
まったく、これでは片付きません。



土曜日に産直野菜が届きました。



こんな感じで食べていると
体重も増えず、コレステロールも減りました。
プラスご飯120gに
茎ワカメの混ぜ込みご飯の素をかけて
お昼に食べました。
写真のドレッシングは最近見つけたお気に入り。
変な添加物がいっさい入っていません。
野菜がばくばく食べられます。


朝は果物・ごま・きなこ・ナッツなどを
意識的に食べるいつものワンパターン朝食。
夜はそうはいかないのがネックです。
アルコールが入るので
つい食べ過ぎてしまいます。


昨夜、夜中の2時にお腹が痛くて
起きました。
思い当たる物がないのですが
2回目に伸びた豆苗かも知れません。
火は通して食べましたが
日が経ち過ぎて
根本が腐っていたのかも…。



PVアクセスランキング にほんブログ村