こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

メルカリで買ってばかりを反省し、少し断捨離をする。

おはようございます。
今日はお天気だそうですが
黄砂が多いのですね。
息子が帰って来るので
布団を干したいのですが諦めです。



今日は午前中に用事があり
ウォーキングがてら出かけます。
帰ってから大慌てで掃除機かけです。
掃除がどうもかったるくて
昨日は出来ませんでした。
今日は出かけるので
疲れる事が分かっています。
昨日済ませて置くべきでした。
やっぱり、ルンバを買うべきなのか…。
物を下に置いていると止まるので
買う前に家の片付けがいるとか
あちこちで止まるので
ルンバの後ろをに付いて行かないとダメだとか
いろいろ使っている人の感想を聴いていたら
自分で掃除機を使った方が運動にもなっていいか
と思ったりしています。
息子は出張が多かったので
帰る前に外からスマホで操作して
掃除を済ませて家に帰ると言っていました。
それはなかなか便利だなぁと思いました。



毎日、掃除をされている方からしたら
なんとずぼらな事かと思われているでしょうが
もう、まったくやる気が起こりません。
こどもの小さかった頃は働きながら
朝夕2回も掃除機をかけていたというのに
本当に活力なんて消え去ってしまいました。


そうは言っても、
昨日のKさんのブログを読んで
ちょっとやる気が出たのです。
化粧品を整理しました。
ぼこぼこ気持ちよく
口紅やらファンデーションやらを
捨てておられたので
私も古い化粧品を捨てました。
いつ貰ったか分からない試供品とか
メルカリのおまけで貰った使わないパックとか。


古い昔のアクセサリーが
からまった状態で一杯出て来ました。
まるで…私の過去じゃない。
1本1本からまりを取り、
懐かしく思い出しながら捨てました。
写真は夫からもらったものです。
いろいろ思い出があるのですが
もう100%使わない。



話は変わるのですが、
何日か前に、いつもの350㎖缶のビールに加え
スーパーに並んでいて、つい買ってしまった
ホワイトサワーを1本飲んだのですが、
睡眠の質が一気に下がり
夜中に目が覚めてしまいました。
朝もしばらく体調が悪かったです。
中生3杯の後にレモンサワー1杯が
コロナ前の居酒屋での定番だったのですが
信じられないくらい弱くなってしまいました。
その方が身体に良いとは思いますが
少し寂しい気もしています。


PVアクセスランキング にほんブログ村