こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

日本中に恥かいて、大反省の大晦日。

おはようございます。
今日は思いっ切り良いお天気です。
昨夜お酒を飲んだので
睡眠の質が悪く
夜中の3時に目が覚めました。
久しぶりにラジオを聴きました。
その内、うとうとして
今度は自分のいびきに
びっくりして目が覚めました。


寝られない時はラジオがいいと
以前教えてもらいましたが
本当だなぁと思いました。
少しは二度寝が出来ました。



お正月用にCOOPで買いました。
岡山県のきびだんご。
10.5cm四方の小さな箱です。



開けてみたら、とっても楽しそう!
遊び方は今は読まないで
明日に取って置こうと思います。
お正月はこどもに返る日。



息子の土産の
みかんゼリーが入っていた瓶。
捨てようと思いながら
キャンディ入れに取って置きました。


昨日、悪友に借金を返すついでに
今年の飲み納めをしました。
いつも行くお店の応援もありました。
そこに加えて誕生日が3日違いの
お互いの誕生日祝いも兼ねていました。


お店に行ったら謹賀新年の紙が貼られていて
お休みに入られていました。
「昨日覗いたら、しんどそうに座っていた。声をかけたら良かった。」
と悪友が言うので心配です。
飲食業は、気疲れの多い年だったと思います。


仕方がないので他のお店を探しました。
何度か入ったお店に入りました。
広い店内は私たちだけです。
安心して飲んでいました。
少し飲んでいたら悪友と大喧嘩が勃発。
本当に腹の底から煮えくり返りました。
これからも仲良くして行こうと思って
来たのに台無しです。


そんな事があって、
店の人がマスクをしていない事に気づいたのは
終盤戦になってからでした。
「マスクしないのですか?」と尋ねたら
「はい、しません。」と言われました。
うわ~、気付くのが遅すぎ。バカやわ、私。
自分一人マスク会食していても
何の意味もない。
店の人が感染していたら
私、100%うつってる…。
そう考えたら、たとえ2人でも
お店で飲むなんて、こんなリスクの高い行動を
絶対したらアカンと今頃思い至りました。
他にも、しまったと思う行動が2つありました。
しまったと思っても感染したらおしまい。
大後悔です。
私はあほうです。
それも、ブログに書いて全国的に恥をかいている。
読んでいただいていて
こんな時に飲みに行くなんて、バ・カ!
と思われていた方もおられるでしょう。
朝の検温、36.1度。
これから毎日測ります。
たぶん、この冬は二度と外飲みは
行かないと思います。


そして、あんなに喧嘩したのに
年越しそばを食べに悪友が今夜家に来ます。
仕事中なので、まだ息子には言えていません。
誘った自分の性格が理解出来ません。
大反省の大晦日です。


新型コロナの感染、婦人科の病気。
不安を背負った年明けを迎える事になりました。
あ・ほ 。


PVアクセスランキング にほんブログ村