こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

労力と食費がかかる事を何とも思っていないようで。

こんばんは。
夕ご飯が遅くなるのを覚悟で
ブログを書き出しています。
1日サボったら
写真が溜ってしまうので。
何でもいいから
エンジンかかって良かったです。



今日は兄の透析の日で
往きはサボって
帰りは迎えに行きました。
「今日は店が休みだから、急ぐ用事もないわ。」
と言っていました。
家でゆっくりするか?
とは言いませんでした。



昨日の夕食。
まじめに用意して置いたのに
10時過ぎに帰って来て
食べて来たと言います。
だから、2日続けて
同じメニューで私の夕食になります。
ごめんと言ったし、
スマホをクリニックのロッカーに
忘れたままだったらしくて
仕方がないかと思いました。


一昨日、しんどくしていたので
どうだったか聞いたら、
最後まで店をしたらしい。
「帰って一人なのは不安。」
みたいな意味の事を言っていましたが
スルーしました。
週3日で充分。
毎日帰って来られたら
私のメンタルがやられます。
絶対、今の体制を維持したいです。
夜の10時まで出歩ける
病人って、
いったいどうなのかな?



湯がいたもやしが残ったので
お好み焼にしました。
粉がなかったので
天婦羅粉で。
ご飯も残っていたし
一人の日は
残り物の片付け夕食です。



友達に誘われたので
ランチに。
昨日は“ 総がかり ” に行くつもりが
すっかり忘れて
約束をしてしまいました。
ロクさんと扇町でお会い出来たのに…
残念!


頭がだんだん痛くなって来ました。
耳鳴りもひどくなって来た。
昨日のおかずをチンして
ビールでも飲んでゆっくりします。