こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

トラブルは無かったけれど、体調のコントロールは出来ず。

こんにちは。
良いお天気です。
たくさん洗濯物を干しました。



昨夕から体調がすぐれず、
兄のクリニック行きに
付き合うつもりが
ソファーで寝ていました。


洗濯機が止まった音で
目が覚めて
洗濯物を干した後に
ブログ巡りをしていたら
Kちゃんのきれいなお花を見て
「あ、開店祝いのお花出てたんだ!」
と思い出したが、即行動。
足取り軽く外出しました。
薔薇いっぱい♡ 0円


水切りをして
飾って
写真を撮ったら
また、しんどさがぶり返しました。



手抜きの夕食。



野菜がないので
紫芋のチップスとか
カルシウム補充食とか
なんとなく身体にいいかもの
お菓子をアテに酒を飲む。



朝食も食材がなくなって来て
かぼちゃのサラダと
玉ねぎスライスを乗せてトースト。
少しだけ野菜を食べました。



昨日の仕事はこき使われました。
あっちからもこっちからも
「手が空いたら、これをしてください。」
と言われ、
「お仕事ありがとうございます!」
と引き受けていたら
トイレにも行けずでした。
仕事がなくて
ぼ~っと座っているよりも
仕事を言って貰えるのは
嬉しいのですが、
間に30秒でも休憩しないと
67歳、体力不足の私には
身体と心にこたえます。


仕事を終えてから
昔の知人と
待ち合わせをしていたので
急いで向かいました。
喫茶店はタバコの煙がイヤとの事で
スーパーのイートインで。
私はお昼を食べました。


知人はとても元気になっていて
昔のままでした。
嬉しかったです。
3年前に今の家に引っ越しをして
1年前に突然ウツが治って
元気になったと
教えてくれました。


元カレの電話番号を
聞こうかなと思いましたが
来月みんなで飲みに行こうと
提案してくれたので
その日を楽しみにする事に
しました。



昨日は兄がいるので
いつものように
キャベツとキクラゲを湯がきました。
機嫌を損ねないように
まじめに作りました。


帰って来た時は
「ただいま。」
と、元気な声で言います。
見た目はゾンビですが
声はなかなか若い声です。
朝、透析に行くまで
何ごともなく
機嫌良く出かけて貰えました。
昨日、トイレばかり行っていて
ほとんど寝ていないので
しんどいとは思います。
私もお陰で寝られませんでしたが
おだやかに時間が過ぎてくれるのは
ありがたい事です。



昨日、知人と会った後
用事も済まそうと思って
いろいろ回ったのがいけなかったです。
9,116歩。
仕事の日は他の用事はしない。
人より身体が劣化しているのだから
無理をしないように
心掛けようと思いました。