こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

あせっているのに…タイトルが思いつかない。

おはようございます。
今日はお昼に息子と会うので
出て行くまでの数分、
ブログが書けたらなぁ…
とパソコンに向かいました。



25年以上前の話になりますが、
夫はとても重労働の仕事をしていて
見ていて腹が立ってきて、
やめたら!と私が言ってしまいました。
こどもが保育所に通っていた頃です。
そうこうしていたら
雨の日に足場から落下。
そのまま辞めました。
腕の骨折をしたのですが
亡くなる時には痩せて
筋肉が落ちたため
その骨折が痛いと言っていました。


その後、反対したのですが
義兄の勧めで
貸ガレージに機械を入れて
金型の仕事をしていました。
一生懸命働いても
収入は少ないです。
それから私は1円も家計に
お金は貰っていません。
だから、兄にも1円も貰いません。


そのガレージを空ける事になったから
置いておいて欲しいと息子が言った
荷物を処分してくれと
義兄から電話があったのです。
それで、こちらに来るので
ランチでもしようと
誘いました。


              今朝の朝食。


こんなにゆっくり書いていたら
それも25年以上前の話…
約束の時間に間に合いそうに
なくなって来ました。



おみやげにのり天と
ちまきを持って行きます。
私は以前貰った
高っい饅頭を所望いたしました。
楽しみです。



では、ウォーキングで
行って来ます。