こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やる事が多過ぎて、メンタルぎりぎり。

こんばんは。
今日の午前中は
4月10日から働く仕事先へ
書類提出に行きました。
午後からは、
兄が退院後に透析を受ける
クリニック見学に行きました。
8,648歩。



仕事先はワクワクするかと思ったら
何もワクワク感がありませんでした。
当たり前かな…
ワクワクしたと言えば
前が広々とした田んぼで
いつ行っても鳥が鳴いている
という事くらいです。


私が働ける仕事時間は
年間280時間と決まっているようで
勤務日が記入された
1年間の表をいただきました。
週2日の月木曜日を埋めていったら
時間数を越えてしまうので
適当に9月10月に
勤務しない日を作られています。
8月は元々勤務日がありません。
9月10月は働きやすい季節だから
7月全部と9月の初めに
代えてもらえたら
暑い季節は避けられます。
帰ってから
ダメ元で電話をしたら
OKの返事をいただけました。
うわ、やった!
まったく希望通りになりました。


決まった座席がいただけるので
嬉しいのですが
仕事はその時その時
決まっていなくて
ゴム印を押したりと言われたので
その事はちょっとガッカリでした。



良かった事と言えば
駅前のスーパーへ
また寄ったのですが、
なんだかここ、安い気がする。
お昼ごはんに鶏おにぎりセット。
338円(税抜)
さばが2切で219円(税抜)



大きなおはぎも128円(税抜)
1個売りがあるのが嬉しかった。
ピーナツ南部せんべい98円(税抜)
ポイントカードを即作りました。
仕事の時は毎日寄ろっと。


お風呂屋さんも
通り道を少し入ったらあるのですが
1時に終わって
2時間潰すのは難しいなぁ。


それから、兄の退院後の透析で
お世話になるクリニック。
先生も看護師さんも優しくて
聞いた事は端的に答えていただける。
私の気持ちも理解していただけて
涙が出そうになりました。


今日はCOOPさんの日でしたが
ピンポンの後
ドアをガチャガチャされたと勘違いして
兄が帰って来た!と怖くなりました。
そんなはずはないので
きっと半分病気になっているのだと
自分で思っています。
クリニックの先生に
「山も登れますよ。仕事をされるなら全面的に応援する。」
と言ってもらえました。
元気になったら一人暮らしも出来るので
近所のクリニックに転院したらいいと、
こちらの立場を理解していただけます。
ありがたいです。
今の希望は兄が元気になって
自分の家に戻ってくれる日が来る事です。
それまでがんばります。